きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日をぼちぼちと

ロンリークリスマスからの風邪がようやく払拭できたら、すでに年末。 噂のまいちゃんねるだの、℃ちゃんの忘年会だののユーストを見たり、スちゃんのレコ大新人賞おめニュースを知ったり、e-LineUp! でのDVD販売に味をしめた事務所が e-Hello! なんていう商売…

みなみたんはどこへ行く?

ハロプロエッグには特にこれといって思い入れはないのですが、隣に巣食う戦国まのゆうかりん萌えの友人が仙石みなみたんに萌え萌えで、それはそれはみなみたんがハロプロからいなくなるならハロプロは終了であるとのたまうぐらいで、故にそのみなみたんがエ…

℃ちゃんと握手

そんなこんなで昨日、℃ちゃんの新曲イベントに行ってまいりました。 当選したのは3回目の公演だったので、その時間ギリに行っては多分にグッズ売り切れの可能性もあると思って少し早めに行ったのに、まいまいソロのPart1とコレクション写真が売り切れ。いや…

ドスコン

何気にふらっとぶらっとぷらっとしたところによると、来春℃ちゃんとスちゃんが合同コンサートをするとかなんとかという話を聞き及びまして、それはいわゆるベリキューならぬ「℃ス」、ひらがなで読みを表すならば「どす」、まぁなんて物騒な。するってーと、…

その穴を埋めるのはふぁなた

今宵はモーの亀JNLNの卒業ですが、返す返すもJNJNの写真集DVDが出なかったのは残念無念でなりません。お尻を出しても構わないというJNJNの熱い思いで熱くなりたかったのに……何故に形に出来なかったのか、悔やまれます。 と思いつつ、涙にくれるはずだったこ…

第9回ハロプロ楽曲大賞2010

ギリギリ最終日、投票してきました。 基本的にはモー、ベリ、℃、まのちゃん、ス、それにB!ちゃん、ガー4ぐらいしか聴いたことない人間です。あと、ごっちん。 楽曲部門 1位 Buono! / Blue-Sky-Blue (3.5pt) 2位 Buono! / カタオモイ。 (3.0pt) 3位 後藤真希 …

ブラックエンぢェルズ?

今日は℃ちゃんの『ミューぢックV特集3〜キューティービぢュアル〜』の発売日でございますが、まだアマゾソから届かないようですので、先日公開されたハムたんのDVDダイぢェストでも見て時を過ごすのです。 ハムたんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! あぁん、やっぱ…

ハムたんDVD予約完了

ちょいと時間的余裕が出来たので、久々についったーを見ていたら、ハムたんのDVDが予約開始ですなんてつぶやきを見つけて、早速予約してしまいました。 しかし、やっぱりというか、なんというか、案の定 e-LineUP! での発売のようで、岡井ちゃんの流れからし…

会いロンスー

℃ちゃんの新曲『会いロンスー』、今年発売された℃ちゃんの曲のなかで何気に一番のお気に入りです。 夏より冬、元気より儚げな曲がどちらかといえば好きな身としましては、こういった雰囲気のものがハマります。それになんといっても、まいまいパートが結構多…

生きる糧となるもの

気が付けば、デッセンバー。 そんな本日は℃ちゃんの新曲『会いロンスー』発売日でございます。そして、アマゾソから早速届いたわけなんですけれども、それをプレイヤーに入れて、まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! とする前に、言及しておかなければならない…

シャイベン

ベリちゃんの新曲『シャイニング弁当』のCDが届きました。仕事早いぢゃまいかアマゾソ、褒めてつかわす。 今回はベリチャンネルに上がったPVを見て、ハムたんが右端ばかりであまり映ってないのが不憫であるのと、しかしながらそのハムたんがしこたまかわいい…

お幸せなニュース

おやおや、こりん星のももか姫ことゆうこりんがついに結婚ですか。 最近、写真集やDVDの発売どころか雑誌グラビアすらなかったので、もうグラビア仕事しないのかと寂しい思いをしていたんですが、なるほどこういうことですか、納得納得。 デビューまもない18…

届かぬ頂点

いやはや、日本シリーズが終わってしまいました。あそこまでいったなら是非とも8戦目までやってほしかったけれども、勝負事というのは思うようにいかないもので、落合さんはそれを今痛感しているのではないかと思われます。7年監督やって、4回シリーズ出場し…

さらば須永

日本ハム・須永くんがまさかのトレード!! 毎年毎年、今年こそは新人王と期待し続けて早7年。結局未勝利のまま、北海道の地を去ることは残念でなりませんが、解雇ではなく、トレードですから新天地で花開くことを祈ることにします。 そもそも、あのドラフト…

まいまいに転がる

今更ながらに、℃ちゃんの公式チャンネルを覗いたら、まぁかわいらしいコメント動画があるぢゃございませんか。 まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! なんですか、このかわいい物体は。 まいまいかわいいのぉまいまい。相変わらずのぽっちゃま好きをアピールし…

昌さん

いやはや、長い試合でした。結果を噛み締めながら夕食にするつもりでいたのに、さっぱり終わらなくて途中からお腹すきまくりで困ったちゃん。 ただまぁ色々な出来事があって結果的におもしろかったので良かったです。中日ファンからすると、やきもきし過ぎで…

グラビアJAPANの頂点は

気が付けば、グラビアJAPANの発表が行われていた昨今、ちらと週刊プレイボーイを立ち読みすれば、さっぱり予想が当たってなくてなんぢゃらほい状態。 グランプリの竹富さんは結構好みでそれは良かったし、荻野可鈴ちゃんがミスヤングぢャンプというちょっと…

アロくま

なんぞ聞くところによると、くまいちょーのアロハロが12月に出るそーぢゃありませんか。それはとてもとても素晴らしいことです。 で、ハムたんのは?なんかこうなってくると、ホントに拒否ってるとしか思えなくなってきました。高校生になってからのかわいさ…

うてべ200

あいりんとまゆゆのコラボと聞いてすぐさま予約ボタンをぽちっと押した UTB Vol.200、ワニブ通販にしては意外と早く届いたのでびっくりして見るのが遅くなってしまいました。ただ、コラボというからして水着はないんぢゃまいかと思ってて、その実案の定だっ…

ドラフトちらほら

まさか、日本ハムがハンカチ王子の交渉権を獲得するとは思いませんでした。 くぢを引き当てて嬉しいのは分かりますが、いい歳して藤井球団社長は喜びすぎです。入団が決まってから喜ぶべき。すんなり入ってくれればいいんですけど、斉藤王子様は北の大地まで…

世間ではロンクリ?

昨日のレディオで℃ちゃんの新曲『会いロンスー』がオンエアされてましてひょっこり聴いたところ、やれば出来るぢャマイカつんくマンとの思いを強くした次第です。 ここ最近の曲に失礼ながら申し上げれば、個人的に引っ掛かるへんちくりんな「なんでこの言葉…

シャイ弁当MVを見る

ベリちゃんの新曲『シャイニング弁当』のMVが新しく創設されたベリちゃんねるにUPされてましたので、早速視聴。 レディオで何度か聞くにメロディーはそれなりに好きだなと思うところがあって、それだけにあの歌詞がなんとかならんかったのか残念でなりません…

短期はロッテ

なんというか、ホークスの選手、ファンの方々にかける言葉が見つからない結果に、勝負の世界とはいえ、厳しい現実を垣間見たCSでございました。 連敗さえしなければイケるだろうと踏んでいたんですが、王手を掛けてから連敗した時にあぁ多分今年もダメだなと…

小悪魔まいまい揃う

財布の中身がカッスカスな日曜日、新宿くんだりまでして℃ちゃんの悪魔のつぶやきグッズを買いに行ってきました。 ホントなら中に入りたいところですが、日々の生活というものが……ただ、せめて写真だけでも買ってまいまいでニヤニヤしないといけないんだとい…

弁当には玉子焼き

先週放送されたレディオなんぞで初聴きしたベリちゃんの新曲『シャイニングベントー』は、見事なお弁当ソングで感心いたしました。曲調は嫌いではないのでそれなりにイケそーです。 初っ端からお弁当ソングと認識してしまったので、もうオープニングのコーラ…

「続きを読む」を画像にしてみるの巻

ふと思い立って、久しぶりにはてなのCSSをちょこちょこいぢったら、えらい目に合いました。ただ単にあまり使うことのない「続きを読む」の文字を画像にしたかっただけなのに……

最近の現象

第2回マスコットガール選手権にエントリー中の山中知恵たむのグラビアが載ってるという週刊少年チャンピオンを買う気満々でコンビニ行ったら、わずかカラー1Pのグラビアのみで巻頭グラビアはさっしーこさんだったので静かに棚に戻し、まゆゆポスターの付いて…

ミスFLASH2011とか

ミスFLASH2011なんていうコンテストがあるとかかんとかで、グラビア好きとしては一応チェック。セミファイナリスト30人とはまだ豪勢というか、質より量というか、さらにFLASHという雑誌の特性なのか、年齢高めの人が多いような気がします。 そんななかで取り…

絶対領域で行こう

今更ながらにまのちゃんの元気者シングルVを見るわけです。 なんかもう長らくハローの貧乏くさくて安くてセンスなくやる気なく努力の跡がほぼ見えず、10本に1本ぐらい評価するに値するものがあればいいほうというMVを見てきたせいか、セットから小物から構成…

岡井ちゃんファースト

祝 ♥ 岡井ちゃん1st写真集&DVD発売決定! 何気に早起きした今朝のユーストで知りました。早起きしてみるもんです。これから撮影とのことで、いや学校は? と思わないでもないですが、嬉しいニュースなので許します。写真集の撮影なら仕方ありません。きっと…