きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

℃ちゃんと握手

FWVGA用待受
そんなこんなで昨日、℃ちゃんの新曲イベントに行ってまいりました。
当選したのは3回目の公演だったので、その時間ギリに行っては多分にグッズ売り切れの可能性もあると思って少し早めに行ったのに、まいまいソロのPart1とコレクション写真が売り切れ。いやいやいや、ソロ写真はともかく、コレクションモノはこういう場でなければトレーディングできないんですから、品切れだけはご勘弁願いたい。いったところで詮無いことですが、よよよ……
超占いトの時もコレ写のPart2が最終日には売り切れ状態で手に入れられなかったのにまたしても……むむむ、もっと早めに行けってことですか。どうせ後で通販するんだから多めに用意しとけばいいのにと愚痴愚痴。
それはそれとして、キャンパラ以来のイベントを堪能してきました。
相変わらず、オーディエンスの凄まぢいこと。飛ぶわ叫ぶわ踊るわ吠えるわ、エネルギーが満ち溢れてます。あれだけの人を熱狂させるのだから、なんだかんだいっても℃ちゃんは大したものです。ただ、歌声をゆっくり聴きたい派の人間にはちょっと馴染めない空気、というわけでやっぱりライブは苦手です。
そうはいっても、会いロンスーを生で聴ける数少ない機会。さすがにCDのようにきれいではないし、この曲の大好きなポイントである岡井ちゃんのビブラートも緩かったけども、まいまいの生歌声が聴けたので満足です。
ちなみに席は真ん中辺り、時々激しくぢャンプする前列の人の影でまいまいが見えなくはなりましたが、概ね良く見えたので良しとします。踊る隣の人に肘を食らったのはご愛嬌、ちゃんと謝ってくれましたし。
握手はいつものように流されるままに。珍しく年齢順ではなく、あいりん→まいまい→なっきぃ→やぢぃさん→岡井ちゃんの順でした。久しぶりにやぢぃさんのがっちり握手を体験。なんだか岡井ちゃんが縮んだような気がします。まいまいがデカくなっただけかもしれませんが。