きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして彼は戦国へ

ハロショ原宿本店最後の勇姿を見にレッツラゴー! その実、ただ新しくなった渋谷店に写真買いに行っただけ+ノリメンLIVEが行われている山野ホールでグッズを買うついでだったりしても気にしちゃいけません。 改装された渋谷店はプッチミューぢアムがなくなっ…

春の嵐

℃ちゃんのニューアルバムが落ち着いたところで、まのちゃんの新曲『春の嵐』を聴いたり、付属DVDの Dance Shot を見たりなんだりらぢばんだりはどこ行った? 的なことをしました。 バックダンサーがスマな方々から変わったのはすでにどあっぷで見て知ってい…

メイキングの様子

℃ちゃんニューアルバム『ショッキング5』付属DVDのぢャケット撮影メイキングをちらほら見ました。 特にこれといったおもしろシーンがなかったのはちょいと残念ですが、所詮はメイキングですからそこは仕方ないところ。やぢMAXがカメラに向かってアカペラして…

四月宣言PV

℃ちゃんニューアルバム『ショッキング5』を堪能している昨今、付属のDVDにも手を付けました。 収録曲である「四月宣言」のPVが入っているということで淡い期待感を持って鑑賞したところ、タイトルのような季節感がないあまりにやっつけ感有り有りのPVにがっ…

ショッキング5

℃ちゃんニューアルバム『ショッキング5』が発売日にちゃんと届きました。褒めてつかわす、アマゾソとやら。 というわけで特典DVDからいきたいところですが、それ見ちゃうとまいまいに萌え転がって仕事にならない上に曲を聴くのを忘れてしまいそうなので、ま…

アップでトゥーなボーイ

本日はアップでトゥーなボーイの発売日ということで、しかし、まず中身を見、まいまいが出てるとか他の買いたくなるような要素があるかどうかを確認してからでないと財布の中身が乏しいこのご時世、非常に厳しい現実があります。 そこで、隣の戦国まのゆうか…

今更の晴れ着

頼んだことなどすっかり忘れていたB.L.T.の晴れ着ムックが届きました。お給金前だというのに想定外の出費。アマゾソから℃ちゃんのアルバム代金払ってね番号が来ていただけに何気にちょっと痛手を被りました。 でも、まいまいがかわいいから許します。 まいま…

ざ・まいまい

ハロショの原宿本店が閉店するということでこの一月あまり、これでもかの閉店キャンペーン尽くしで、特典写真だったり限定写真だったりをゲトゥするために週末はいちいち原宿へお出でませでございます。 この日は昨日から開催中というミラクルくぢの特典写真…

久しぶりの

最近はとんとご無沙汰になっている同人の世界。 いわゆる年齢を重ねたせいかどうかは分かりませんが、もうすっかりまむがアニメ、特に萌え系のモノからは離れて、正確にはついていけなくなったがために同人界からも自然と身を引いていったのです。 最後に本…

涙の夜

UTBで何やらハローのベストショットムックが出るとかかんとかで特設ぺぃぢを見に行ったら、やぢつぐまのあいりしゃの5人のモノらしく、そこの宣伝文には「3月に高校と中学を卒業するメンバー5人」とありまして、いやいやそこにハムたんも入れてあげてと思わ…

LALAぎった

『℃-ute Cutie Circuit 2009〜Five〜』のDVDが届きましたわ。 まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! このよみうりランドイベントはなんとかかんとか行ってきたのですが、観戦した位置は残念ながらの最後列だったためにまぁそこから見えるまいまいのちっちゃいこ…

なんか届きました

℃ちゃんの『℃-ute Cutie Circuit 2009〜Five〜』のDVDは届きませんでしたが、なんかFC通販で買ったものは届きました。 まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!今更ながらの去年のANNEXイベントグッズ。 当然のように行ってないのでグッズだけ通販に頼りました。会…

変わらないかわいさ

なんやらかんやらで、モーな方々の新曲『女が目立ってなぜイケナイ』の Dance Shot ver. と、Close-Up ver. を見たんですけど、最近は5、もしくは6人の℃ちゃんばかりを見ていたせいか、人数多いなぁって印象を受けました。 1人減って8人になったとはいえ、ま…

もらうもの

いわゆる世の中はバレンタインデーというやつですけども、こちとら南海キャの山ちゃん主催のへっちゃら同盟*1に入会済みなのでへっちゃらです。 そんなわけで、まいまいからまいまいのかわいい写真をもらう、世間では買うといいますけども、ここはあくまでも…

乗らせてクレーン

We are Buono! の素晴らしい曲をたんまり楽しんだ後で、付属DVDのほうにも取り掛かってみました。 何が入ってるのかと思ったら、『Our Songs』のPVメイキングでした。PV自体は今度出るクリップスに収録ってパターンですか。 あいりんのテンションが相変わら…

We are Buono!

Buono!ちゃんのニューアルバムが届きましたわ。 普段なら付属のDVDから鑑賞したりなんだりするんですが、B!ちゃんの場合はCDからが基本です。特にアルバムは素晴らしい曲が多く、まず耳から楽しみたくなる逸品なのです。 一目惚れならぬ一耳惚れしたのは、1…

アイドルソング

今週のFIVE STARS火曜日にて、℃ちゃんニューアルバム収録曲である『君の戦法』が流れたと聞き、さらにかなりのキュンキュンであるという評判も聞き、ゲストがまいまいということもあり、前倒しで聞いてみました。 相変わらず、まいまいのしゃべりっぷりがも…

利害対立

隣に巣食う戦国まのゆうかりん萌えの亀れな好きな友人が、「モベキマスとシャッフルデートの追加グッズをネット通販で買うけど、まいまい買う?」とこう申してきたので、まいまいは買うに決まっているぢゃまいかと応答したところ、「そういうと思って、すで…

極度にかわいいブログ

ちょっとそこのおぜうさん。 極度にかわいいでお馴染みのしげげげこと道重さゆみんのブログが開設されたぢゃありませんかっ!! ラぢオやらなんやらでさんざっぱらブログやりたいやりたいとのたまっていたしげげげの念願、ここに成就。良かったぢゃまいか! …

四月宣言を聴きました

レィディオは一週間分をまとめて聞くタイプでございます。 そんなわけで、先週放送されたFIVE STARS火曜日をようやく聞いたところ、今度の℃ちゃんのアルバムに収録される『四月宣言』なる曲が流れまして、℃ちゃんにしては珍しくダンスナンバーではない上に全…

まいまい14歳

2月7日はまいまいこと萩原舞ちゃん14歳のお誕生日ということで、ハロショに誕生日写真を買いにレッツラゴーであります。 このところ、スタンプラリーだの、バレンタインキャンペーンだの、様々なフェア真っ盛りのハロショでありまして、それらの特典写真をゲ…

ゆうかりんに萌える

ゆうかりんのグラビアが載っているという『B.L.T. U-17 Sizzleful Girl Vol.13』をちらと見たりなんだりしてみました。 いやこれまた、ゆうかりんがしこたまかわいく撮れているではないですか。正直、ハロショでの公式写真よりも抜群にかわいく撮れているよ…

ショック

夕食のため、久しぶりに松屋に入って豚焼肉定食を頼み、野菜を食べようとドレッシングに手を伸ばしたら、いつも白ドレの横にあるはずのあの大好きな黒酢ドレッシングがないぢゃないですかぁぁぁぁぁぁぁっ! なんてこったい、オーマイガッ!! 松屋には黒ド…

HAPPY LOVE SONG

Buono!ちゃんの新曲『Our Songs』を聴きました。 発売前にどあっぷのPVを1回見た時は特にこれといった印象がなかったので、ちょっと本腰入れて改めて聴いてみました。 毎度お馴染みになってしまったつんくマン楽曲で、良くもなく悪くもなくといったところで…

ハマる子とハマらない子

節分でございます。 豆まきはしませんでした。 恵方巻きも食べませんでした。 モーな新曲『女が目立って なぜイケナイ』のPVをどあっぷでようやく見ました。 今回の曲は悪くありません。 前2曲に比べれば良い方で、いつも通り歌詞は好みに全く合いませんけど…

うたばん

かな〜り久しぶりにモーな方々がうたばんに出るというので期待して見たのですが、残念ながらいつものようにOGな方々も一緒で現メンは出番なく、見せ場なく、ほとんど昔のVTRと、OGとのトークで悲しいものでした。 OG出さないとモーが出られないのか、仕事の…

ダンサー交代

ついにつんくマンの魔の手が伸びてしまった噂のまのちゃんの新曲『春の嵐』のPVがどあっぷに上がっていたので、初視聴。 曲がどうのこうのいう前に、バックダンサーがガンダム四兄弟から知らない子たちに変わっててショッキング!! ……って、当たり前ですけ…