きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ダンサー交代

ついにつんくマンの魔の手が伸びてしまった噂のまのちゃんの新曲『春の嵐』のPVがどあっぷに上がっていたので、初視聴。
曲がどうのこうのいう前に、バックダンサーがガンダム四兄弟から知らない子たちに変わっててショッキング!!
……って、当たり前ですけども。
スマイレーぢちゃんはハロプロに昇格したんですし、いつまでもバックなダンサーやってるわけにもいきません。ここは断腸の思いでゆうかりんを送り出し、新たなバックダンサーな子たちを見ることにします。
いや、まのちゃんを見ろよというツッコミはさておいて、後ろで踊っているのは佐保明梨関根梓譜久村聖竹内朱莉という子だそうで、関根さん以外は一応名前を目にしたことがあります。
佐保さんは確かいつだったかのハロプロDVDマガぢンでハムたんにケンカ売ってた子という記憶があります。(どんな記憶ですか
竹内さんはこないだのシャッフルデートでコレクション写真を買った時に出てきた子で、譜久村さんはしゃごキャラな人だったような気がします。ま、どうであれ、堪能するには踊る姿が小さ過ぎて話になりません。
しかしながら、こうなると、まのちゃんのPVを見る楽しみがないというか、見る必要がないというか……(ひどい
や、まのちゃんは普通にかわいいですからそれなりに見はしますけども。
ただ、曲は意外と良さげ。つんくマンにしては珍しく歌詞がまともでおかしいと思ったら、三浦さんが書いてました。納得。「灰色の雲たち動いてる」なんて、つんくマンが書くわけないんです。

キャプチャー

まのちゃんは普通にかわいいどすなぁ。普通にかわいいがために、あまり興味が湧かないんですが、3:30辺りの頭を回してるところは好き。
「正統派アイドル」だなんて決して呼ばれることのないアイドルアイドルしてない子が好みなものでして。例えば、良く笑顔を絶やしちゃう子とか、気を抜くと真顔になっちゃう子とか。