きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

New PC到着の巻 その3

おNewなPCのOSはいわゆる7の32bitなのですが、前のPCがXPに加え、会社でも都合上XPを使っているので、Vistaにはほぼ触ることなく7の領域に入ったわけでして、まぁタクスバーだのエクスプローラーだのコンパネだのがすっかり変わってしまって、てんやわんやで…

おはガール?

なんぞとあるところの情報によると、明日から小川のさきちぃが新おはガールとしておはスタに登場するだのなんだのという話なんですが、ホンマですかいな? と思わず関西弁。 確かにこの4月から中2ですから年齢的にOKですし、今現在もムシガールやってますか…

New PC到着の巻 その2

おNewなPCにした初日からディスプレイがいきなりブラックアウトし、またすぐに復活するという現象が頻発し、次の日もまた同様に起こったので、最低限の環境整備が終わったところで、タスクトレイに出ていた「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」てなポ…

ミスマガ2010セミ

昨日のヤンマガでミスマガぢン2010のセミファイナルが発表されてました。 グラビア好きとしては毎年気にしているミスマガ、ここからいい新人さんが発掘されるのを期待しているわけで雑誌を購入して眺め回したところ、今年は小粒の模様。 知ってる名前が1人だ…

New PC到着の巻 その1

先週の℃曜日におニューなPCがやっと到着。わーい。 早速セットアップし、環境整備を開始。まずは周辺機器を繋いでいくと案の定、タブレットに加え、スキャナまで動きません。この2つはもうかなり長いこと使っている年代物なので覚悟はしてましたが、やっぱり…

髪切った?

日常に於いてうだうだしている間に、どあっぷにて℃ちゃんのなんちゃらムービーがアップされているではないですか。 毎度お馴染み、まいまいと岡井ちゃんの℃アップで始まるこのムービー、久々に見るまいまいの動く姿はやっぱりしこたまかわいくて、りさことひ…

ファイバータオル、買いますか

℃ちゃんのライブグッズの追加情報を覗きにいったら、毎度お馴染みマイクロファイバータオルがどででんと登場しておりました。 ファイバータオルは値段が値段なので画が良ければ買うという姿勢でいるのですが、今回のはすげく良いというものでも、かといって…

ベリスー

スちゃんの例の笑顔キャンペーンの〆切日な今日、18時半から新宿タワレコで握手会&笑顔撮影会があったそうで、最後の追い込みといったところでしょうが、これがまた平日とは……うむ、18時ぢゃなくて夜の8時なら行けたものを残念無念な思いを抱いている昨今で…

ニューPCへの道

自宅PCマッシーンが近々四周年を迎えるにあたり、液晶のドット抜けが4点ほど、少し前に買った外付けHDDとの相性の悪さ、DVDドライブもイカれてこちらも外付けドライブで凌いでいる現状、そろそろ買い替え時ではあるまいか。 と思うと、気持ちはすっかりPC買…

キャンパラ

ほうぼうのブログを見るに、℃ちゃんのコンサートで新曲の披露があった模様で、ズバリそのタイトルが『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』。 タイトル長っ! つんくマンのイカレた言語センスが光ってます。とでもいわないと肯定出来ないこのセンス。…

気がします

℃ちゃんの春ツアーが始まるということで公式サイトに出ているグッズ詳細を見回したところ、無用の長物が結構あるように感ぢつつ、下へとスクロールしていつもほぼ買うことがないというか、買うことが出来ないともいう全部セットの値段を見て崩れ落ちました。…

笑顔マイレーぢ

しげげげのブログを見るにこんうさピーのゲストとしてスちゃんことスマイレーぢが来た模様で、例の笑顔キャンペーンに言及してたんですが、まだ4000枚しか集まってないそうで意外と少ないなという印象。 スちゃんがそれほど人気ないのか、さすがのファンでも…

ハムたんの笑い声

雄叫びボーイのシングルV、今宵はメイキングを堪能するのです、ぢョセフィーヌ。 衣装である手袋を忘れたまま笑顔で踊るくまいちょーと、ハムたんのまつ毛プレゼントの件、みーやの電動ウォーカーでの走りっぷりが見所でした。 というか、何故ハムたんのまつ…

端から端へ

雄叫びボーイのシングルVが届きましたわ。良くやったアマゾソ、褒めてつかわす。 取り敢えず、ハムたんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! と、しながらもハムたんを目を追いかけていると、相変わらず右端から左端へ移動したかと思えば、また端に移動ととかく忙しい御…

ニーハイはずるい

毎度のように一週遅れでハロプロ系のレィディオを聴いたところ、こんうさぴーにてしげげげがニーハイソックスについて言及してまして、ニーハイを着てる子はやヴぁい、脚ばっか見ちゃう、たまんないなどと発言してて、あまりのおっさん目線トークに聴いてる…

ガトン

文明の利器を利用して、先日放送されたという「激☆音ボケ」を見ました。 や、素晴らしい内容ではないですか。こういうのを地上波の夜10時ぐらいに放送出来るならば、TVはつまらないなどといわれることはないと思うんですが、現状は残念さん。 ああいうバラエ…

まのちゃんはかわいい

この頃、特にここ一年ほど何故か見る機会の多いまのちゃんは、見れば見るほどアイドルしててかわいい子だなと思うことしきりで、おかげさまで全くハマることなく、過ごさせてもらってます。 まのちゃんのシングルVクリップスを見ても目はゆうかりんに釘付け…

甘いえりりん

お隣に戦国まのゆうかりん萌えの亀れな好きの友人がいるがために、えりりんの最新DVDを見る機会があったりします。 えりりんは6期が入った時、いっちゃん最初にいいと思った子です。その後、れいなたんを経てしげげげに移行した現在でも、それなりに好きでは…

趣味丸出し

今更ながら、どあっぷにベリちゃんの雄叫びボーイのPVが上がっていたのでさくっと見ましたところ、前回の流星ボーイよりは作りがマシになってて良きかな良きかなという感ぢです。 ハムたんにちゃんとソロパートがあるし、これなら久々にイベントVに入るであ…

不意打ち

いや〜ん、昨日放送された「音の素」で℃ちゃんの未公開トークがあったらしいぢゃないですか。知ったのが今朝なので録画出来ませんでした、酷い仕打ち。 というわけで、文明の利器を駆使してみたところ、なんとか見ることは出来ました。 でも、内容はあいりん…

みっしげさんは7冊目

おやおや、気付けばみっしげさゆみんの写真集&DVDが4月に出るそうな。ブログでそれらしいことを匂わせていたので予想はしてましたが、意外と早いなという印象。4月発売のUTBにも未公開カットなんかが載ることでしょう。買わねばなるまいて。 南の島とか沖縄…

ハムたんはハムたんなんだ

このところすっかり℃ちゃんのまいまいにうつつを抜かして自己のなかで存在が薄くなっていたベリちゃんが、明日デビュー6周年という記念日に新曲を出すということで、実際に発売となるこの日にレコード店にレツラゴー! いつもならどあっぷに上がるPVを見てか…

丸坊主

中学生以来、ウン十年ぶりに頭をテッカテカの丸坊主にしてみました。 若かりしちぅ学生時代に校則で坊主だった頭を高校に上がった時から普通に髪を伸ばし、普通の髪型を目指したものの、眉毛辺りまで伸びるとデコを舞台にくるりと∞マークのようにカールする…