きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンシング

ぐったりと寝ていたら、戦国まのゆうかりん萌えの亀れな好きな友人からハロショ行こうぜとお誘いがあったので上野くんだりしてきました。 この2月に原宿本店が閉鎖するハロショ。 毎度やってるどこぞの閉店セールぢゃないですが、その辺の閉店キャンペーン的…

鉄の女も泣く時は泣くぜ

℃ちゃんの新曲イベントが行われるこの日、毎度お馴染み落選でありますので、大人しく家でキューティーJUMP DVDのライヴ本編を見てました。 もうキューティーガールズのぐだぐだコントが楽しくてたまりません。あの独特ともいえる寒い間が癖になってきていま…

梅さん最後の姿

キューティーJUMPのDVDは特典映像も盛り沢山で、それだけでごはん3杯はイケるぐらいです。 10月25日、梅さんが℃ちゃんであった最後の日の様子は、現場に行ってない涙腺が大して弱くない人間でもうるっとくる映像で、梅さんには勝利の美が飾れて良かったねと…

たっぷりQTJUMP

キューティーJUMPのDVDが届きました。 ライヴ映像だけで2時間弱もあり、さらに特典映像も40分近く入っていてコストパフォーマンス的にとっても素敵、そして内容も素敵でした。 盛り沢山なライヴは週末にゆっくり見ることにして、取り敢えず、梅さんの卒業を…

EVERYDAY まいまい!!

なんか届きました。 まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! EVERYDAY 絶好調!!のイベントVと、ハロプロミーティングのDVDに会報写真がちらほら、いわゆるFC通販ものです。 このところ、℃ちゃんの新曲イベントは落選続きなのでイベントVはFC通販に頼らざるを得な…

晴れ着だョ!まいまい

晴れ着だョ!全員集合のDVDは良いものです。今更ですけど。 晴れ着なんてものは滅多に着る機会がなく、故に見る機会もないので新鮮ですし、子供っぽい人にはかわいさを、大人っぽい人には色香をプラスする素晴らしい衣装。いやぁ、ホント良いものです。 残念…

どうにも

次にごっちんの名前を見る時は、嬉しくなるような見出しであることを願ってます。

晴れ着DVDまいまい以外

今更にしてようやく、晴れ着だョ!全員集合のDVDに着手。気付けばもう1月も終わりに近いのでさくっと見ちゃわないと旬が過ぎてしまいます。あれ? そういえば、B.L.T.の晴れ着ブックだかなんだかはいつ届くのかしら? ゆうかりぃ━━━━━;´Д`━━━━━ん!!!! もう着…

モテレっち

おはスタの委員長こと、がまなの新曲『元気になれっ!』の初回盤DVDなんぞを入手いたしまして、MM学園合唱部の方々をバックバンドに歌うがまなーのPVを見たわけですが、あの後ろのバンドいるか? と思ったのは内緒です。どうせ、やるならもうちょっと楽器弾…

天国のマノ

まのちゃんの最新写真集をすでにワニブ通販で購入済みにも関わらず、届くまで待ちきれなくて近くの書店で買ってしまった隣の友人が「見る?」と聞いてきたのでちょちょっと拝見しました。 全体的に暗い感ぢがするなぁと思っていたら、撮影中は台風が来ていた…

ガ4なっきぃ

ガー4のニューシングル『 Going On! 』に付いているDVDを見るに、みっつぃーっていい子だなぁと思います、萌えないけど。(えー や、何気にガー4には特に推している子はいないんですが、ベリとか℃の単位で見ると、ハムたんとまいまいにばかり目がいって他の…

あいつはうさぎ

隣に座る戦国まのゆうかりん萌えの亀れな好きな友人が、えりりんがものすごくかわいいから是非これを見るがよろしいと、モーな方々のDVDマガぢンなんぞを寄越してきたのです。 この頃はすっかりベリキューへと移行して、ハムたんだのまいまいだの一つ飛ばし…

笑顔を絶やさない女の子

ちょうど一週間前に放送された Inter FM の FIVE STARS 火曜日、なっきぃとゲストにまいまいの回を溜め込んでた他のラぢオとともに聞いたんですが、もうまいまいがかわいくてかわい過ぎて仕方ないですわ。 二十歳になったらやりたいことという未来の話で、い…

ショッキングゴレンチャー

ふと気付けば、℃ちゃんが5枚目のアルバムを発売なんてお話が出ているではありませんか。 その名も『ショッキング5』。 ふむ、モーな方々のおニューなアルバム名よりは無難ですし、さすがに『キューティー戦隊ゴレンチャー』とするわけにもいかないでしょうか…

かわいいレッドちゃん

録画するだけして見ていなかったシンケンぢャー、過去十話分ほどを一気に見て、ようやく本放送に追い付きました。 今日は影武者だったシンケンレッドが十蔵と戦うシーンがメイン的な話でしたけども、途中からいきなり馬に乗って戦いだした時に思わず噴いてし…

SHOCK!なメイキング

℃ちゃんの新曲シングルVが無事に届いてから初めての休日、のんびりと中身を堪能しました。 曲とPVについてはもううんたらかんたらなので置いておくとして、お楽しみのメイキング映像からレッツラゴー! その前にクローズアップのまいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━…

まえのーん

今週のヤングぢャンプにまえのんこと前田希美たんのグラビアが掲載されていると知り、早速コンビニに走りました。 しかし、一番近いコンビニには立ち読み済みのよれよれのモノしかなく、まえのんグラビアがよれよれでは話にならぬと、きれいなヤンぢャンを目…

H!P DVDマガぢン vol.21

残念ながら『SHOCK!』のシングルVは届かなかったので、ハロプロDVDマガぢンvol.21を見ることにしました。 こちらは各ユニット毎にキャスター、アシスタントキャスター、ADと配役を決めてニュース番組ごっこをするもので、vol.20よりはおもしろかったです。普…

閉店統合

ハロショ原宿本店が閉店しちゃうようです。 京都店、去年の札幌店に続いての閉店とは、不況というか、凋落というか、商売下手というか、ぐだぐだというか、つまるところ全部というか。 都内は3店舗あった上に渋谷と原宿は地理的に近過ぎますし、その2店が統…

H!P DVDマガぢン vol.20

このお正月の中野コンで購入したハロプロDVDマガぢンをようやく開封。 実のところ未開封DVDは三つあったりするんですが、vol.20から先に取り掛かります。こちらはメンバーそれぞれが大喜利に挑戦した後、今年の抱負を述べて終わりという見所の少ない内容でし…

ゴミの山

ここ15年来、まともに開けたことも整理したこともない押し入れ上の天袋を三連休最後の今日、思い立って掃除してみたら、まぁ出るわ出るわのゴミの山。 昔の自分はなんでこんなものまで取っておいたのかさっぱり分からないものから、若気の至りでこのまま封印…

萌え転がりました

金曜深夜に放送された「音流〜On Ryu〜」に℃ちゃんが出てました。当然のようにきっちり録画し、この日、ゆっくり鑑賞しました。 まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! 2010年も素晴らしいかわいさ! いや、多分これ撮ったの去年でしょうけども。 何気に自己紹介…

ツイているのかいないのか

昼過ぎ、新宿福家書店のハロショ臨時店に行ってきました。 自分用に℃ちゃん、友人用にまのちゃんのセットを全部買うつもりだったのに、℃ちゃんはD、まのちゃんはAとDのセットが売り切れ。いやん。確かにこの辺のモノは1月2日発売ですからなくなっててもおか…

ダブついてます

今宵は中野ハロコン会場にて噂の晴れ着なDVDが出るとのことで、晴れ着大好きな友人から是非とも買ってくるようにと至上命令が下されまして、仕事もぱっぱと切り上げて夜の中野に参上してきました。 今日はまた新たにグッズが追加されたこともあって、昨日一…

スキスキスキちゃん

ハロコンのグッズを買いに行ったついでではないですが、ガンダム四兄弟ことスマイレーぢの『スキちゃん』のシングルVもなんとかかんとかしまして、ゆうかりんを堪能すべく鑑賞するのです。 ゆうかりぃ━━━━━;´Д`━━━━━ん!!!! ゆうかりんの白い太腿ハァ━━━━━;´Д…

眩しいぜ!

℃ちゃんのいろんな意味で問題な新曲『SHOCK!』がようやく発売。 ほうぼうで物議を醸してはいますが、世の中生きていれば思いもよらぬことがありますがなということにしておいて、まずは付属のDVDから DanceShot なPVをお楽しみ。 まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━…

大吉舞吉

本日、戦国まのゆうかりん萌えの亀れな好きな友人が、ハロコンのシャッフルデートのグッズを買いに行くべしと来襲してきました。最後の正月休みをのんびりと過ごそうとしていたのになんてことでしょう。いや、どのみち上野と中野は徘徊する予定でしたけど。 …

搾り取られーの

明けて二日といえば、ハロプロ。冬のコンサート。 というわけで、ハロショへと旅立ってきました。 今年は期待通りに晴れ着写真が発売されていたのでニコニコしながらそれらを購入も、絵馬ストラップとか千社札ストラップとかデカ缶バッチとかのグッズの類が…