きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

眩しいぜ!

℃ちゃんのいろんな意味で問題な新曲『SHOCK!』がようやく発売。
ほうぼうで物議を醸してはいますが、世の中生きていれば思いもよらぬことがありますがなということにしておいて、まずは付属のDVDから DanceShot なPVをお楽しみ。

キャプチャー

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
と、たっぷり萌え転がりたかったのに、相も変わらずのカメラワークで引き引き映像ばかりに加え、踊る℃ちゃんたちの後ろで光る照明が強烈に眩しくて、かわいいあの子らを気持ち良く堪能出来ませんでした。何ですか、あの余計な照明は?
珍しく横からのアングルを挿入してたり、えらいちっちゃ過ぎる引き映像オンリーだけぢゃなかったりしましたけども、あの照明が全てをダメにしているような気がします。
多分、明暗のコントラストを出したかったんだろうと思いますが、ダンスのフリを覚えるためにこのPVを何度も見る人たちへのいぢめにしかなってませんってば。

キャプチャー

繰り返し見てたら確実に目が悪くなりそうなので、来週のシングルVでのメイキングに期待しておきます。
℃ちゃんのPVは素材以外の良さをなかなか発見出来ない芳しくないものが多いので、いつも通りといえばいつも通りですけども。上から目線で褒めてつかわすといえるのは、めーぐる恋の季節ぐらいですか。あれはメンバーみんなが強烈にかわいく撮れていて純粋なアイドルPVだと思います。しげげげ的にいうと、極度にかわいいPVってやつです、特にまいまいが。