きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

大吉舞吉

待ち受け
本日、戦国まのゆうかりん萌えの亀れな好きな友人が、ハロコンのシャッフルデートのグッズを買いに行くべしと来襲してきました。最後の正月休みをのんびりと過ごそうとしていたのになんてことでしょう。いや、どのみち上野と中野は徘徊する予定でしたけど。
そんなわけで、まずは上野のハロショでまいまい晴れ着写真他を買い求め、一昨昨日の二日に来たときには中吉1枚小吉6枚の散々な結果だったOmikuji2010に再挑戦。今回は3回引きだったにも関わらず、大吉2枚中吉1枚と見事な引き。
というわけで、大吉の2Lまいまいを入手。ついでにゆうかりんの大中も手にしてほくほくです。
途中、御徒町にある「大ふく屋」というラーメン屋で二郎リスペクトと標した野郎ラーメンを頼み、大盛りにするんぢゃなかったと後悔しつつもなんとか完食した後、アキバをうろうろしてから中野に移動。
グッズ列はさほどではなかったものの、何故か進みがめっちゃ遅く、買うのに1時間以上かかりました。
売り子さんの前に来た時、「プッチモニのセットと日替わりのプッチモニメタリックセット」といったら、何故かプッチモニ全部セットを持ってこようとして、いやいや、全部セットだなんていってないのに「そうなっちゃいます?」と思わず、ハイキングウォーキング
プッチモニのL判生写真セットは、「ユニット別セットのプッチモニセット」といわないと通ぢない模様。全部セットかどうか、最初に商品名を口頭で告げられた時に確認すればいいのに。
他にも、まいまいの2Lセットを頼んだら探すのにえらい四苦八苦してたり、商品値段を全く覚えてなかったり、うむ、この売り子さん慣れてない人。どうりで列の進みが遅かったわけだと納得しちゃいました。もうちょっとがむばってください。
ま、買う側のほうも売り子と対面してから何を購入するか長い時間選んでいたり、お金出すのが遅かったりといった人がいますから、売る側だけの問題ぢゃないですけども。
ちなみにコレクション写真も一つ購入しまして、結果はさゆでした。なかなかの良い引きだと思いつつ、会場周辺にたむろっている人にさくっとまいまいとトレードしてもらいました。ありがとう、見知らぬ人。
そして、まのちゃんとゆうかりんなグッズを大量に持った友人と一緒に冷え込んできた夕方の中野を後にしたのでした。