きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

H!P DVDマガぢン vol.21

残念ながら『SHOCK!』のシングルVは届かなかったので、ハロプロDVDマガぢンvol.21を見ることにしました。
こちらは各ユニット毎にキャスター、アシスタントキャスター、ADと配役を決めてニュース番組ごっこをするもので、vol.20よりはおもしろかったです。普段、あまり絡んでいるところを見たことのないメンツがぐだぐだなコントを微妙な空気感で披露していて良かったです。
肝はニュース原稿に難し(くもな)い漢字が散りばめられてて、それらを如何に読めるかといった趣旨のものでしたけども、あの子らは麻生さんのようなセンスは持ち合わせてないので読み間違いをしてもイマイチなのが難点です。いいボケをしていたのはえりりんぐらいで、いや、ボケか素かは分かりませんけども。
それにしても、「豊作」「雪辱」「意向」とかが読めないのはリアルにどうかと思いました。
そんななか、意外とまいまいが漢字を知っていたのにびっくり。「急遽」「悠々自適」なんて良く読めたなぁと感心。一番知っていたのは最年少のかりんちゃんぢゃないかというところがある意味ハロプロらしいというか、あそこに入るとアホになるのでしょうか。気を付けて、かりんちゃん。

キャプチャー

思いの外、漢字が読めなくてショックなハムたんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
High-Kingは人数の関係で、ハムたんとれいなたんの二人でやってましたけども、あれは一人がキャスター、一人がADをやれば良かった話ではないかと思ったりしたらダメかしら。
や、ADを呼ぶ時のれいなたんの口調がものすごい様になっているというか、似合い過ぎてて良かったですけど。

キャプチャー

まいまいADハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
ADなのにものすごい上から目線なのがまいまい姐さんのいいところです。(えー

キャプチャー

そして、何気にこのメガネなっきぃには萌えられると思いました。

キャプチャー

年上のなっきぃに漢字を教えるまいまい姐さん。

キャプチャー

年上のなっきぃに漢字を教えるまいまい姐さん、その2。

キャプチャー

まのちゃん、なっきぃに褒められて、得意げなまいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!