きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

閉店統合

待ち受け
ハロショ原宿本店が閉店しちゃうようです。
京都店、去年の札幌店に続いての閉店とは、不況というか、凋落というか、商売下手というか、ぐだぐだというか、つまるところ全部というか。
都内は3店舗あった上に渋谷と原宿は地理的に近過ぎますし、その2店が統合するのは構わないのですが、渋谷店は混雑が激しく、売り切れも多いし、さらに受け取り待ちの人が店内にたまってたりすると写真見るのに邪魔だったりとあまり芳しくないので、これ以上よろしくない店になって欲しくないのが心情です。
上野店のように入り口出口を別々にして、会計の終わった人を出口付近に誘導すれば良いと思うのです。現在、ミューぢアムになっているところを改造して写真受け取りの場所に出来ないものかと。
ミューぢアム自体は廃止したほうがいいと思います。あの程度のものでお金を取ろうなんていう考えがおかしい。
受け取り待ちの人が退屈しないように、飾ってる衣装なんかはそのまま規模を縮小して展示していれば良いですし、無料でそれらが見られるなら案外それを楽しみにお店に来る人がいるかもしれません。
と、並べ立てたところであすこの商売下手は常軌を逸しているので、どうにもならないでしょうけども。
売り上げを伸ばすために写真乱発したり、ゴミのようなグッズを法外な値段で売ったりしないことを祈ります。ま、買わなければいいだけの話ですが、そこにまいまいがいる限り、難しい相談になったりするわけです。

キャプチャー

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
このかわいさがこれまた困ったちゃん。
素直に欲しいって思えるようなかわいい写真だったり、便利とはいかないまでも使えるグッズなら財布の紐も緩むというものなんですけど。当然、お値段も要相談ですが。

℃ちゃんの新曲シングルVはまだ届きませぬ。明日かしらー。