きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

H!P DVDマガぢン vol.20

このお正月の中野コンで購入したハロプロDVDマガぢンをようやく開封
実のところ未開封DVDは三つあったりするんですが、vol.20から先に取り掛かります。こちらはメンバーそれぞれが大喜利に挑戦した後、今年の抱負を述べて終わりという見所の少ない内容でした。
大喜利といっても、くぢで引いたフリップに吹き出しのついた写真や絵があってそこに気の利いたセリフを当てはめるというもので、あまりおつむのよろしくないアイドルであるあの子らに一人でやらせる企画ではないと思います。
アドリブ力を鍛えるなんていうなら、美女放談なんてつまらない番組やってないでバラエティーやればいいのにと思ったりなんだり。
案の定、寒過ぎて失笑するしかないようなセリフのオンパレードで、しかもその心は…? と、セリフの解説までさせるという、いやいや、おもしろくないものを解説したところでおもしろくはならないんですけども。ただ、お題の写真そのものが酷い出来なので、あんなお題で大喜利させられるあの子らがかわいそうと思ったりもしました。
せめて誰かを現場に配置してツッコミをさせないといけません。さらに一人ではなく、グループで囲んでわいわいとやらせるのがよろしい。かわいい女の子がきゃいきゃいい合ってる様子が好きという人がいますから。それに賑やかしになります。
まのちゃんはソロですから、それぞれのグループでMCをさせればよろしい。あの子はそれなりに頭の回転がいいですし、ド素人のまことさんにやらせるよりは絵面的にもずっと良くなります。大喜利なんですから、最悪でもお笑いをやってるタイムマシーン3号ぐらいは呼んできて欲しいところです。
あと、画面に余計な装飾が多過ぎて実際に楽しめる面積が小さいのはどうかと思います。ただでさえ、16:9で上下が狭いのにさらに狭くしてどうしますか。
相変わらず、企画力もセンスもない事務所で困ったちゃんです。
もうまいまいとハムたんとゆうかりんとつぐさんとあいりんとさゆ、その他を見て楽しむしかありません。……結構楽しめるぢゃんという話がなきにしもあらず。

キャプチャー

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

キャプチャー

ハムたんもハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!