きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ショッキングゴレンチャー

待ち受け
ふと気付けば、℃ちゃんが5枚目のアルバムを発売なんてお話が出ているではありませんか。
その名も『ショッキング5』。
ふむ、モーな方々のおニューなアルバム名よりは無難ですし、さすがに『キューティー戦隊ゴレンチャー』とするわけにもいかないでしょうから、よろしいかと存ぢます。ちなみにこの命名のポイントは「チャー」。はい、アホです。
何気にもう収録曲が公開されてて、や、誰がどれを歌うのかまでは分からないんですが、取り敢えずは新曲が6曲もある模様でまいまいメインボーカルの曲があるといいなぁと今から願っておきます。ベントラベントラ〜……
やぢMAXとあいりんはいつものようにソロがあるようで、それはともかく、まいまいと岡井ちゃん、なっきぃにもそろそろソロ曲を……って、駄洒落ぢゃないですけども、モーアルバムでさゆソロ曲を捻ぢ込む果断な猛者であらせられるつんくマンなんですから、℃ちゃんのアルバムでも冒険して欲しいところです。(色んな意味で失礼
今回の新曲は違う意味で冒険してたというか、ローレシアの王子様だけで大神官ハーゴン退治だぜ!的なものでしたけど、それは置いといて。
前々からまいまいボーカルは癖になっているぐらいに好きなんですけども、最近の℃ちゃん曲ではその声を聴くことが出来なくて、まぁ寂しい思いをしていただけに、シャッフルでのプッチモニV『君がいるだけで』はまいまいボーカルを堪能できる、まさしく、それこそまいまいの大好きな言葉でいうと「神!」のような楽曲でした。原曲自体も大好きですし。
あれでさきちゃんが中島ではなくて清水で、まのえりながゆうかりんだったら、個人的「神!」ユニットへと昇華されたでしょうが、なっきぃもまのちゃんもかわいいからそこはそれで。なっきぃの唇は世界遺産ですし、まのちゃんはまのちゃんで決して上手くはないですけども、個性的な他の人では足りえない「真野恵里菜」という歌声をお持ちの稀有な子であり、そこは大変素晴らしいと思ってます。PVではいつもゆうかりんしか見てないのは内緒ですが。(えー
さて、初回生産限定盤のDVDにはアルバムに収録されてる『四月宣言』という曲のPVが入ってるとかで、何ですか、その『四月宣言』とやらは?
つんくマンてば、『関白宣言』にインスパイアでもされたのかしら?
たまには『℃-ute』と命名した原点に返って、かわいらしい曲をお願いしたいところ、いやホントに。