きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

かわいいレッドちゃん

待ち受け
録画するだけして見ていなかったシンケンぢャー、過去十話分ほどを一気に見て、ようやく本放送に追い付きました。
今日は影武者だったシンケンレッドが十蔵と戦うシーンがメイン的な話でしたけども、途中からいきなり馬に乗って戦いだした時に思わず噴いてしまいました。何故にいきなり騎乗戦に?
それはともかく、ストーリー的に唐突に現れた新しい当主様が何気にちょっとかわいいぢゃまいかと思って、インターネッツのヤーグルで調べたら、95年生まれの14歳であることが判明!
まぢッスかっ!?
ちぅ学2年って、まいまいと一緒ぢゃないですか。いやいやいや、失礼ながら18歳ぐらいかと思っていたのでびっくりです。最近の子はなんて大人っぽいのでしょうか。中身はまだ子供なのかもしれませんが。
いわゆるくまいちょーパターン。
たまには、見た目は子供、中身も子供、年齢はそれなり! の、つぐさんパターンの子を見てみたいものです。(失礼な
戦隊モノを見る楽しみはこういうあまり知らない子がポンッと出てくるところなのですが、そういう意味では次の天装戦隊ゴセイぢャーは、ヒロインが二人とも知ってる人なのはちょいと残念。
みきぽんこと丹羽未来帆たんは一般認知度が低いからまぁいいとして、さとう里香はどうかと。もうCMにもバラエティーにも良く出てるのに今更なんで戦隊モノに出るのかさっぱりです。しょこたんみたいにマニアぢゃあるまいし。
仕方ないので、敵役でケガレシアやフラビーぢョやゾンネットのようないい人が出演されるように祈ってます。その前に残り少ないすぅちゃんを楽しまなくては。