きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

笑顔を絶やさない女の子

待ち受け
ちょうど一週間前に放送された Inter FMFIVE STARS 火曜日、なっきぃとゲストにまいまいの回を溜め込んでた他のラぢオとともに聞いたんですが、もうまいまいがかわいくてかわい過ぎて仕方ないですわ。
二十歳になったらやりたいことという未来の話で、いきなり「それはな」と話し出すとことか、リーダー・やぢMAXに対して「そこは空気を読んでもらって」とか、「うん、愛理、ちょっと黙ってね〜」の件とか上から目線がもうたまらなくて、まいまいおもしろいよまいまい。
そして、楽しい番組の最後になっきぃが今年の抱負を聞いてきて、まいまいは「笑顔と感謝を忘れない年にしたい」とこういいました。
去年も「笑顔を絶やさない女の子でいる」という目標を立てたのにも関わらず、まいまい自身達成出来ませんでしたと認めてて、こちらも苦笑いで頷くことしか出来ませんけども、だからこそ今年も同ぢ目標、抱負ということなんでしょう。さらに、
「萩原、ちょっとやっぱ……笑顔と感謝が足りないんですよ。気を抜くとめっちゃ真顔なんだ」。
なんてことをいってまして、その真顔は見る人にはこの子不機嫌なんぢゃね? と思わせるぐらいの℃真顔で、そんな真顔してるまいまいが実のところ大好きだったりするこちらとしては、スマイルまいまいも当然好きですけども、笑顔を絶やしてるまいまいが見られなくなるのはちょっと寂しいというか、悲しいというか。(えー

キャプチャー

笑顔は笑顔で大事ですけども、こういうあまり見ることの出来ない素の表情というのも大事なのです。まいまいは結構見せてますというか、見せ過ぎな感がなきにしもあらずだったりしますが。
今年もまたぞろこういう顔をしょっちゅう見せてるようでは目標も抱負もへったくれもないということで、その時は握手会なんかでファン総出で「スマイル!」と、見本を示すかのようににっこり笑いながらまいまいにいってあげないといけないかもです。

キャプチャー

まぁでも、笑顔はたまに忘れてもいいとは思いますが、感謝は忘れたらそれこそいけません。
ファンからすれば、まいまいの笑顔に元気と活力をもらっているわけで、それこそまいまいには感謝しきりですけども。

キャプチャー

まいまいのスマイルは、プライスレス。