きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ダブついてます

待ち受け
今宵は中野ハロコン会場にて噂の晴れ着なDVDが出るとのことで、晴れ着大好きな友人から是非とも買ってくるようにと至上命令が下されまして、仕事もぱっぱと切り上げて夜の中野に参上してきました。
今日はまた新たにグッズが追加されたこともあって、昨日一昨日同ぢ時間に来た頃には誰もいなかったグッズ売り場に多少の列がありました。みんな晴れ着が好きなのでしょうか。
その晴れ着DVDは当然として、日替わりのプッチモニセットなんかとともにコレクション写真のPart.2も一つ購入したところ、全く知らない子が出てきました。一抹の不安を感ぢながらもまいまいとの交換を目指して交渉にいったところ、「あー、タケちゃんですか。タケちゃんはもうかなりダブついてるんで、どこも交換してくれないですよ」といわれました。

まぢッスか?

なんてことでしょう! 誰が出てきてもまいまいと交換される運命を担ってるはずのコレクション写真がまさかの拒否。そんなダブつき気味の子をわざわざ引き当てるなんて、どんだけのツキのなさ。いやん。
しかもどうせダブつくならハムたんか、ゆうかりん、せめてつぐさんやあいりんなら、そのまま家のフォトアルバムに収められるものの、この子には悪いけれども全く知らないし、興味もないからどうにもなりません、よよよ……
まぁ、そう毎度毎度うまく交換出来ると安易に考えていたのが甘かったということで、コレクションものにはこういう時もあります。悲しい現実。
さすがに懐も厳しいのでまたぞろ並んで買おうという気にならず、まいまいの写真には現物を見てしまったためにものすごい後ろ髪引かれながらも中野を後にしたのでした。
あぁ、まいまいが……まいまいが……