きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ツイているのかいないのか

待ち受け
昼過ぎ、新宿福家書店ハロショ臨時店に行ってきました。
自分用に℃ちゃん、友人用にまのちゃんのセットを全部買うつもりだったのに、℃ちゃんはD、まのちゃんはAとDのセットが売り切れ。いやん。確かにこの辺のモノは1月2日発売ですからなくなっててもおかしくないですけども酷い仕打ちぢゃまいか。正月休みの間に行っておけば良かったと少し後悔。
取り敢えずは残りのものを買って、ここ最近毎日のようにお邪魔している中野へ。
今日からまたモベキマスなコンサート。新たにグッズも追加ということで、多少の列に加わった後、結構さくっと売り子さんと対面。
追加グッズは当然として、コレクション写真は昨日のことがあったのでどうしようかと決められずにいたら、日替わりまのちゃんの写真を探すのに売り子さんが手間取っちゃって、どうぞ買ってくださいといわんばかりに時間が出来てしまったので、これはきっと神のお告げだと理解してPart1と2を1枚ずつ購入してしまいました。
願いつつ、開封
Part2はまのちゃん参上。これならまぁなんとかなるかも。
Part1はJNJNがお目見え。む、これはもしかして厳しいかも……
どっちにしても、自力ではまたしてもまいまいを引けず。なんて引きの弱い。
仕方なく、再び交換交渉に踊り出ます。まのちゃんはまのちゃんのファンだという方が、すでに持ってはいるけども、まいまいに交換してくれました。ありがとう、まのちゃんファンはいい人です。
そして案の定、JNJNのほうはダメでした。これは仕方ないということで、戦国まのゆうかりん萌えの亀れな好きな友人がJNJNもそれなりに好きなので彼に捧げることにしましょう。
と、素直に諦めて中野のブロードウェイをうろついていたら、レンタルショーケースでコレクション写真Part1のまいまいを発見!
いやっほぅ!
まさかこんなところにあろうとはラッキーというか、こっちを先に見てたら買わなくても済んだからアンラッキーというか、どっちなんだと思いつつ、まいまいが揃ったのだからここはラッキーに決まっているぢゃまいかということにしておきます。良きかな良きかな。