きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

うたばん

かな〜り久しぶりにモーな方々がうたばんに出るというので期待して見たのですが、残念ながらいつものようにOGな方々も一緒で現メンは出番なく、見せ場なく、ほとんど昔のVTRと、OGとのトークで悲しいものでした。
OG出さないとモーが出られないのか、仕事の少ないOGメンのために現モーを犠牲にしてるのか知りませんけども、たまには現メンだけで出してあげてください。キャラが薄いといわれても、OGにばっかり話振るんですからキャラを確立しようがありませんがな。
OGがいても食い気味に前にいかないとダメなんでしょうけど、それが出来るのはハロ内ではつぐさんぐらいなものです。
れいなが少しがむばっていたものの、れいなはセンターエースながら、なっちみたいにかわいがられて笑顔で座っているだけでいいキャラではない上、周りにセンターになれない不遇でオチを持っていける俄然強めなキャラがいないので、今一つれいなが生きません。
中澤姐さんみたいにいぢり易く、いぢったらちゃんとした強めなツッコミが返ってくるぐらいぢゃないとMCからなかなか振られないわけで、現メンではツッコミが出来るのはガキさんだけですが、見た目にも分かり易いいぢれるような要素がないので如何ともし難いところ。
さゆがもうちょっと強め、もしくは辛めに返せるようになれればいいんですが、ちょっと受け身に過ぎるし、アドリブに弱く、JNJNには期待したいけれども、日本語が不自由なのが強みでもあり、弱点でもあるのが難点。
れいなを中心にさゆJNJNの不遇不満キャラを絡めて、時々みっつぃーのおばさんキャラを出せば、そこそこおもしろいトークを展開出来ると思うんですが、今のところあのMC陣は現メンに対して愛がないからダメでしょう。
しかし、えりりんは「いたの?」っていうぐらいに見事に空気でした。あのぽけぽけぷぅをTVで発揮するのは難しいんでしょうか。残念。

キャプチャー

もうこうなっては、極度にかわいいさゆに貪欲若手芸人ばりにがむばってもらうしかありません。(えー