きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

アイドルソング

待ち受け
今週のFIVE STARS火曜日にて、℃ちゃんニューアルバム収録曲である『君の戦法』が流れたと聞き、さらにかなりのキュンキュンであるという評判も聞き、ゲストがまいまいということもあり、前倒しで聞いてみました。
相変わらず、まいまいのしゃべりっぷりがもうかわいくてかわいくて仕方ないところにキュンキュンしつつ、件のキューティーガールズならぬナッキィーガールズが歌う『君の戦法』を聴きました。
なるほど、こういう曲ですか。確かにキュンキュンなアイドル曲でありました。
しかし実のところ、℃ちゃんというアイドルを応援しつつもアイドル楽曲はあまり好きではなかったりする身の上ゆえ、こういったキュンキュンアイドルソングは絶賛しかねる性分でありまして、そこら辺は個人の好みの問題なので何ともはやですが、ただ、まいまいパートを聴くとものすごく幸せな気分になれます。
何しろ、愛してやまないまいまいのビぢュアルとかキャラクターとかを差し引いてもまいまいのあの歌声は大好きなので、そこは十二分にキュンキュンする要素です。あのねっとりねばねばと湿気に満ちた特徴的な歌声を活かせてないのは℃ちゃんにとっては大きな損失だと個人的には思っているのですが、つんくマン的に馬が合わないのか、波長が合わないのか、はたまた趣味ぢゃないのか、あまり使われてないのが残念でなりません。
プッチモニVではかなりいい感ぢでしたから、℃ちゃんで使われないのが全くもって不思議で不思議で仕方ないんですが。
そんな愚痴は置いておくとして、こういったかわいい曲は歌っている本人たちを見ないと曲自体が持つかわいさが増幅されないので、ライヴか何かで聴けば(まいまいを見れば)そのかわいさにキュンキュンになって大好きになるかもしれません。今度の春ツアー辺りでその姿を見られることを期待しましょう。
や、見るのはどうせDVDになるんですけど。