きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

四月宣言を聴きました

待ち受け
レィディオは一週間分をまとめて聞くタイプでございます。
そんなわけで、先週放送されたFIVE STARS火曜日をようやく聞いたところ、今度の℃ちゃんのアルバムに収録される『四月宣言』なる曲が流れまして、℃ちゃんにしては珍しくダンスナンバーではない上に全員で歌ってるパートが多い、個々のパートがちゃんとあるなど、結構好みのラインでよろしいのではないでしょうか。
ただ、間奏のギター音と、歌詞がちょいと平易な言葉に過ぎるのが引っ掛かるところではありますが、歌詞についてはつんくマンと趣味が合わないので多くを求めても仕方ないですし、つんく語と勝手に呼んでいる何故そこでこの単語? 的なあざとく狙った寒い詞がさほど見受けられないので許容の範囲内に収まりそう。何気にこれはリピート候補になるかもしれません。
アルバム初回盤にはこの曲のPVが付くという話ですし、いつものダンスナンバーでないだけに金とセンスがないあすこが果たしてどんなものに仕上げているのか、色んな意味で楽しみです。
それにしてもそのレィディオでのトークですが、やぢMAX、一人で映画館にアバターを見に行ったそうで、いやいやいや、電話一本くれれば会社休んででもお供しますって輩がそこら中にゴロゴロしてますっていうか、会社クビになっててでも家庭を捨ててでも、はたまた死んででも来る人がわんさかいるのに、敢えて一人で行くなんて梅さんに操でも立ててるんでしょうか。もうどんだけ梅さんラブなんだか。でも、そんなところに梅さんも惚れたのかもしれません。
何をいってるんですか、こいつは。