きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

四月宣言PV

℃ちゃんニューアルバム『ショッキング5』を堪能している昨今、付属のDVDにも手を付けました。
収録曲である「四月宣言」のPVが入っているということで淡い期待感を持って鑑賞したところ、タイトルのような季節感がないあまりにやっつけ感有り有りのPVにがっかり感が半端なく、すでに曲を聴いて先入観があったせいもありましょうが、℃ちゃんが映っていること以外の良さが見受けられない満足感のないPVというのが所感です。
と、こないだのR-1でのバカリズムのネタのように書いてみました。

キャプチャー

取り敢えず、まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
とはなるものの、なんでこんなPV無理矢理作ったん? と聞きたくなるような出来。これなら、こないだのベスト盤みたいな℃-ute会議の様子を入れてくれたほうが100,000,000,000倍マシですがな。
ま、これがシングルVやイベントVでなくて、アルバムのおまけで良かったと思わないではいられません。
四月の季節感を出せないなら他の曲のPV作れば良かったのに、その時点で出来上がっていた曲がこれしかなかったのかなと思っておくことにします。

キャプチャー

まいまいはめたんこかわいいし、やぢなきあいりん岡井ちゃんもかわいいのに、プロモーションにもならないようなPV撮影にわざわざ駆り出されて可哀そうでございます。
せめて衣装ぐらいは春をイメーぢしたものを用意して欲しかったですけども、ぢャケ写の衣装そのままでこのアルバムのコンセプトはなんやねんと問い質したい感でいっぱいでございます。背景も暗い岩壁に暗めの洋風階段ですし、春っぽいのはノースリーブから伸びたまいまいのかわいい二の腕ぐらいぢゃないですか。(そこ?

キャプチャー

仕方ないからまいまい見てハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!しておくことにします。