きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

短期はロッテ

FWVGA用待受
なんというか、ホークスの選手、ファンの方々にかける言葉が見つからない結果に、勝負の世界とはいえ、厳しい現実を垣間見たCSでございました。
連敗さえしなければイケるだろうと踏んでいたんですが、王手を掛けてから連敗した時にあぁ多分今年もダメだなとは思いました。とにもかくにも打てなかったとの一言に尽きます。向こうのミスでもらったスミ1で勝つなど運はあったんですけども、あれだけ沈黙してたら勢いが全く出ません。あと、公式戦終了からCSまでのブランクが長すぎるので、来年はシーズン終了したらすぐCS開催の方向に持っていってもらいたいところです。
さて、セも今夜から中日と読売が激突。
今年の中日の驚異的ともいえる内弁慶ぶりと、投手力の良さから中日優位と見られがちななか、初戦は鮮やかな先制攻撃が効いて中日がシリーズに近づきました。
ただどうも今年は、今後稀に見ることになるのかどうか分かりませんけども、3位決定戦シリーズになりそうな予感がしてなりません。中日がこのまま3連勝するか、読売でどこかで勝ってそのまま4連勝するんぢゃないかと思っていたりなんだり。
ホントに3位決定戦になったら、CSどうしますかね、見直しになるのかしら。個人的には見直してほしいというか、廃止希望なんですが。

何気にダルビッシュが来季残留宣言。

今年の成績に満足できなかったということがありましょうが、取り敢えずこれで来年もローテは回せそうです。ありがたやありがたや。来季は30勝ぐらいしちゃって堂々とメぢャーに行ってください。ダルならできます。きっと。