きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

小悪魔まいまい揃う

FWVGA用待受
財布の中身がカッスカスな日曜日、新宿くんだりまでして℃ちゃんの悪魔のつぶやきグッズを買いに行ってきました。
ホントなら中に入りたいところですが、日々の生活というものが……ただ、せめて写真だけでも買ってまいまいでニヤニヤしないといけないんだという使命感に萌え、第1回目の公演が始まる正午に会場へと到着したら、グッズ販売してなかったり。

えー。

スタッフさんに聞いたら、もうちょっとしたら販売開始しますのでということで少しふらふらしていたら、すぐに販売開始してくれたので事なきを得ました。良きかな良きかな。
とはいっても、財布の中身はほぼ極限状態に近く、なるべくなら通販で済ませることにして支払いをなんとか後に後にしたいところなのに、公式には通販をどういう形でやるのかさっぱり書いてなくてそこがちょいと不安ですが、通販しないなんてことはさすがにないだろうと希望的観測を以て、まずは会場限定の代物だけを手に入れることにしてそそくさとお買い物。
会場外に出たところで購入したコレポス2枚、コレクション写真4枚の中身を早速確認。まずコレ写4枚の結果は……

あいりんの制服と悪魔、なっきぃ制服、まいまい制服

久しぶりにまいまいが出てくれました。ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
コレクション写真ではキャンパラ以来2回目の引き。素晴らしいわ。今日はいけるかもしれません、期待に胸膨らませ、続けてコレポスを開封

あいりんの制服2枚……

いやいやいや、あんだけの数があってどうして同ぢ絵柄引くかな。コレ写と合わせて何気にあいりん祭り状態ぢゃまいか。
取り敢えず、以上の戦果を持って外にいた方々に声を掛けて、レッツトレーディング!
どうやら今回はあいりんが大量に出ている模様で、こちらの手札を見てどうしたものかな状態になってました。いや〜交換はしますけど……と苦笑いを浮かべつつも、しっかりまいまいが全部揃うよう交換してくれました。いえっふぅ。
あっちもこっちもあいりん祭りだったので、コレ写でトレーディングされたのはなっきぃ。そのおかげで今回はまいまいに加えて、あいりんもコレ写がきれいに揃いました。念のために買っただけなのに思わぬ副産物。
いつもありがとう、見知らぬ人々。や、見知らぬ人々ではなく、℃ちゃんファンの方々と訂正。今後ともよろしくお願いします。