きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

弁当には玉子焼き

先週放送されたレディオなんぞで初聴きしたベリちゃんの新曲『シャイニングベントー』は、見事なお弁当ソングで感心いたしました。曲調は嫌いではないのでそれなりにイケそーです。
初っ端からお弁当ソングと認識してしまったので、もうオープニングのコーラスが「シャイニングベントー」にしか聴こえません、なんとかしてください。
しかし、ここ最近のつんくマンは往年のイカレた言語センスが炸裂バコーンされることなく悲しい限りで、『なんちゅう恋』とか、『わっきゃない(z)』が懐かしいです。昔のつんくマン書くところの歌詞は、その発想はなかったわと色んな意味で驚愕していたものですが、今はもう苦笑いしか出てこない現状、せめて作詞だけでも誰か他の人にお願いできないものでしょうか。
ガー4やB!ちゃんでお馴染み川上夏季さんに書いてもらえたら、CD買う意欲が今の数千倍になるんですけども。『いつかどこかで。』や『消失点』、その他もろもろ大好きです。

先日、中野でモーな方々がコンサートをやっていたらしく、そこにグッズを買いに行ったという戦国まのゆうかりん萌えの友人から以下のようなものを貰い受けました。

しげげげとみっつのコレポス4枚の図

しげげげとみっつのコレポス各2枚。……いや、これをどうしろと?
えりりんを筆頭に、れいなたんJNJNラブリー、百歩譲ってガキさんが出ればいいと臨んだ結果がこの仕打ちだとのたまう彼。
確率的には4枚買えばなんぼなんでも1人ぐらいは出ると予測して買っただろうことを推測するに、その結果には遺憾の意を表明しますけども、みっつはともかく、さゆならトレーディングでなんとでもなったろうにと問えば、確かにちらほらそういう方々がいたけれどもこれはあくまでも運試しだから特にしなかったと彼。
いやいや、結局こっちに回ってくるぐらいなら交換してくればいいのにと思いつつ、もらえるものなのでもらっておきました。でもどうせなら、まいまい or ハムたんプリーズなんですけども。
このトレポスがわらしべ長者を経て、まいまいにならないものか。(えー