きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

さらば須永

FWVGA用待受
日本ハム・須永くんがまさかのトレード!!
毎年毎年、今年こそは新人王と期待し続けて早7年。結局未勝利のまま、北海道の地を去ることは残念でなりませんが、解雇ではなく、トレードですから新天地で花開くことを祈ることにします。
そもそも、あのドラフト時に熱望していた読売ぢャイアンツへと入団するわけで、本来なら少しばかりでも実績残して胸を張って堂々と行きたかったでしょうけど、7年越しの夢が叶ったんですから是非当時の輝きを取り戻してほしいものです。来季、TVで須永の勇姿をたっぷりと目に焼き付けたいところ、ただ、ちょうど登板する時に限って中継がないなんて話がなきにしもあらず。いやん。
一緒に紺田もトレード。
ただちょっと前に林とのトレードで読売へと行った同ぢ外野手の工藤は最初にちらっと見たぐらいでその後さっぱり活躍出来ていなくて、ラミレスに松本、長野、由伸、谷、矢野、鈴木に加えて、三塁挑戦中の亀井もいて、とてもぢゃないけどあの外野陣に食い込めるとは思えず、100%代走要員もしくは守備固めでしょう、それすら出番があるかどうか……がむばれ紺田。
しかし、交換要員がオビスポって……
オビちゃんは外国人登録でしょうに、外国人のトレードって珍しいんぢゃまいか。覚えがあるのは、かのブライアントぐらいでしかもあれは確か金銭だったような。どんな契約したのかしら。まぁ、活躍してくれれば文句ないですけど、そのオフに契約合意ならずに違うチームへ移籍なんてことにならないようお願いします。ハムはトレードの選手が当たらないし、たまに少し活躍したと思ったらすぐに出て行くから心配です。