きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

うてべ200

あいりんとまゆゆのコラボと聞いてすぐさま予約ボタンをぽちっと押した UTB Vol.200、ワニブ通販にしては意外と早く届いたのでびっくりして見るのが遅くなってしまいました。ただ、コラボというからして水着はないんぢゃまいかと思ってて、その実案の定だったために思いのほか見るところが多いようで少なかった事実。
取り敢えず、あいりんまゆゆ逢沢りなたんとバなな美さんのところだけ切り取って、隣の戦国まのゆうかりん萌えの友人にプレゼントしました。(えー

キャプチャー

メインはメイキングDVDのほうなのでそちらは堪能しました。水着はやっぱりなかったけども。
まゆゆに関しては彼女の水着姿の時のデルタゾーン*1含むその他の体のラインが好きなのであって、服着ちゃうと普通の美少女なのでちょっと興味が半減するというか、かわいいだけならハロのほうがふんだんにゴロゴロ転がってますから、そっちで十分という話であります。
個人的な嗜好と前置きしていうならば、水着を見るならAKB、萌えるならハロプロ

キャプチャー

まゆゆの個人的見所はこの網タイツぐらいでした。太腿の魅力。
そんなわけで、あいりんは水着ぢゃなくても問題なく、あの子に関しては変なキャラとゆるい雰囲気が好きなのであって、そこはメイキングDVDにたんまり収録されていたので満足です。まゆゆもあいりんの寒いギャグと読めない行動にお困りの様子でございました。

キャプチャー

うむ、かわいい!
こういうコラボが出来るなら、次は是非とも道重親方ことしげげげと、AKBの指原さっしーと、スちゃんの福田ガンきゃにょんの3人でアイドル好きアイドルによる座談会をやってほしいと思います。MCに柳原可奈子を加えれば完璧。
んで、くまいちょーとかりしゃこを呼び寄せて、自分たちの好きな服着せて好きなポーズをさせたり、いってほしいフレーズをいわせたりといった夢のような企画をさせるとか。

*1:デルタゾーンとは、パレオ的なモノを付けて腰回りを隠していない水着姿を正面から撮った時、股間下と内腿のラインで構成される後ろの背景が透過された三角地帯のことを指します。