きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

世間ではロンクリ?

FWVGA用待受
昨日のレディオで℃ちゃんの新曲『会いロンスー』がオンエアされてましてひょっこり聴いたところ、やれば出来るぢャマイカつんくマンとの思いを強くした次第です。
ここ最近の曲に失礼ながら申し上げれば、個人的に引っ掛かるへんちくりんな「なんでこの言葉をチョイスしたん?」といいたくなるフレーズが取り敢えずは見当たらずというか聞き取れず、メロディーラインに対して歌詞の乗せ方が今一つなところは相変わらずありますけども、久々に絶賛は出来ないまでも及第点を与えられる普通の歌詞に一安心しました。
ヨダレが出るような美味しい歌詞は皆無ながらもさすがにつんくマンにそこまで望んではいけないし、かわいいあの子らにそんなダッサい言葉を発するのを強要しないでほしいというのが願いでありますので、この辺で十分といえます。本音はもっとあの子らのかわいい声で心にきゅんとくるフレーズや、琴線に触れるような詞を聴きたいですけども、欲をいえばキリがない話で、そういったところは他の歌手の歌を聴いて補完するいつも通りの日常。
曲調のほうはバコーンとしたところもなく至って普通、ただ2番終わりの間奏で電子音炸裂してるところが昔のゲームミューぢックっぽくて最初聴いた時は噴き出しましたが、意外と好きです。あとはなんといっても、まいまいパートがそれなりに結構あって、まいまいの声が聴こえてくると自然に顔がニヤニヤしてきてたまりません。まいまいの歌声でラブ♥注入。