きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

マイデーズホーユー

今年も早、下半期へと突入してしまった昨今、今年の上半期は色々と凹むこともありまして人生悲喜こもごも。まぁ、なんといっても健康というものが何物にも代え難い素晴らしいものであることが、怪我病気をして初めて分かるというか、実感として体験できたのは幸か不幸か良かったというかなんというか、痛みってのはやる気を著しく吸いとるんだなぁと感慨深くしみぢみ思い至る晩年。
いや、未だに右足に謎の痛みが絶賛発生中でして、しかしながら病院行ってもどこもなんともないといわれているので放置して自然治癒を待つしかない現状。幸い、痛いのは一瞬でそれもほとんどが微妙といっていい痛さなので日常生活に於いてさしたる支障があるわけではないのですが、原因不明ってのが一番気になるお年頃。いやん。
ともすれば落ちていくそんな気持ちをアゲてくるのは、やはりかわいい子に他なりません。

しこたまかわいいまいまいと℃ちゃんたちのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
カレンダーもしっかり7月になりました。あまりお色気のない5人組とはいえ、もうちょっとかわいい水着はなかったのかと思わないでもない日々。もうぢき発売の話が聞こえてくるであろう来年のカレンダーはどんなものかしらん。気が早いですけども。

かわいいまのちゃんのキャプ画

そして、まのちゃんの新曲『My Days for You』が素晴らしいのです。
まのちゃんのかわいい声が限りない癒し空間を生み出すとってもえぇ曲。作曲・中島卓偉、やるなって感ぢ。そして、謎の作詞マン・NOBE、褒めてつかわす。特にサビ前のメロデーが好きでござんす。基本好みとしてサビ前、いわゆるBメロ終わりとサビの入りとがきっちり繋がっている曲が大好きでして、繋がっているといってもそれはあくまで個人の主観によるものですが、つまるところ、Bメロ終わりでサビがきちんと思い出せてそのサビを盛り上げるためのメロデーになっている曲ってことです。ざっくり簡単にいうと、サビだけあればいい曲ぢゃないってことです。
例を挙げると、B!ちゃんの『JUICY HE@RT』とか、『MIRACLE HAPPY LOVE SONG』とか『消失点』とか、T.M.Revolutionの『Lakers』とか『魔弾』とか、安全地帯の『情熱』とか。

かわいいまのちゃんのキャプ画

しかし、まのちゃんはかわいいのぉ。
初回A盤には通常のミューぢッククリップが入ってて、これがまたいい雰囲気に満ち満ちていて曲調にも合ってて大画面でずっと流していたいぐらい。

かわいいまのちゃんのキャプ画

カメラ持ってしゃがんでいるこのカットはお気に入りです。

かわいいまのちゃんのキャプ画

しかし、まのちゃんはやっぱりかわいいのぉ。
足と懐具合さえ良ければ、握手会に行って生まのちゃんをこの目に焼き付けつつニギニギしたかったけども、これも天命。次の機会を待ちましょう。