きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

登校日はいつか

FWVGA用待受
ワニブーからあいりーん写真集送るの遅れるよメールが届きました。いやん。
ということを、さっきついったりました。
いやしかし、明日発売なのに9月上旬になるだなんて書かれてまして、その間どうしたらいいんだとまいまいの写真集を綴りながら思ったのです。
これがまいまいかハムたんなら、もう1冊買っちゃえとなるところですが、さすがにあいりんにそこまでお金をかけられないので『登校日』がやってくるまでは『夏休み』を満喫したいと思います。そちらもまだ先ですけども。

そんななか、℃ちゃんの新曲『Danceでバコーン!』のMVがアップフロントチャンネルに上がっていたので、早速拝聴。

一言感想を述べるなら、「古っ!」でしょうか。
久々にリーゼントな女の子を見ました。バブリーなデスコ的背景で踊る℃ちゃんは普段と変わらずかわいらしいですけども、それ以外は特に褒めるところが見当たりませぬ。ま、いつものことです。コンセプトがバブリーOLかなんかなのでしょう。その狙うところはさっぱり分かりませんが。
ただ、まいまいはリーゼントでもかわいいでございます。
てけてけでんでんいってたくせにサビから急に曲調が変わるので、なんとなく『 FOREVER LOVE 』を思い出しました。出だしはカッコいいのにサビで急にかわいくなるアレです。今回のは途中までは全く爽やかさの欠片もないのに、サビから急に普通になるという曲ですが、やぢぃさんが映るといつでも爽やかな風が吹くのが全くもって不思議。
詞の内容は毎度お馴染みつんくマンなのでさておいて、曲調的にはサビ以外のところはまいまいの声質が良く合っている気がします。岡井ちゃんも結構イケてます。あいりんはがむばってそういった声出してます。逆にやぢぃさんはねっとり感がないのでちょっと浮いた感ぢ。なき子さんの声はかわいい曲専用で。
バコーンとタイトルがイカれていただけに、もう笑うしかないような極度にイカれた曲にしてくれたほうが、苦笑いをもって臨めたように思うんですけども、残念ながらどうにも中途半端。ただ、ライブで踊る分には楽しいのかもしれません。
まいまいの歌声をゆっくり聴きたい人間にはちょいとつらいですけど、いつもよりはまいまいパートがあるのでそれなりにはお気に入りです。