きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ショートカッツ

FWVGA用待受
本日は、待望のハムたんこと清水佐紀ちゃんの写真集アンドDVDの発売日でございます。
すでにフラゲーをしている羨ましい人が見受けられるなか、ただただ静かに待つのみです。取り敢えず、e-LineUp! からDVD発送メールは届きました。明日にはモノホンのブツが届くかしらん。わくわく。写真集の方はワニブ通販クオリティーゆえに気長に待つしか手はありませぬ。なに、この発売を迎えるまでに5年という月日を待った身としてはあと少しだけ待つ程度、造作もないこと。はぁはぁ。
しかし、発売記念イベントの話がとんと聞こえてこないんですけど、どうも17日辺りにオフィシャルから発表があるとかないとか、そんなつぶやきを目にしたような気がしますが、さて。

そんなハムたんを待っている間に、スちゃんの新曲PVが上がっているということで早速視聴。わざわざこの曲のためだけにショートカットにしたゆうかりんの心意気を見なければなりますまい。

曲としては、これといった強い印象のない良くもなく悪くもないみたいな感ぢで、ノリから察するにライブで踊るにはちょうどいい感触というか、その辺り。ただ、なんだかんだで聴いていてやっぱり佐吉の歌声が一番好みとあって、そこは聴き応えがあり、落ち着けます。特に最後の「♪旅した〜い」が好き。ゆうかりんゆうかりんであの声は癒しですし、いつもの嫌悪感を催すつんくマン的男声がないから、ゆったりと聴けてまぁ満足なレベルです。

きゃわいいショートなゆうかりん

ショートカットゆうかりん、かわしっ!
「かわいい」を春日風にいうの巻。ショートカットは個人的に大好きな髪形なのですが、ゆうかりんはロングのほうが似合うと思います。素がかわいいのですから確かにかわいいことはかわいいですが、やはりショートは佐吉のような超絶笑顔を持つ活発な子のほうが似合います。ゆうかりんは幸薄い感があるゆえに黒のロングがバッチグーだと思うのであります。
PV自体はいつものように特に光るような演出、趣向はなし。衣装はちょっといいかなと。フリフリスカートにチェックのシャツのほうは素晴らしい。ゆうかりんのかわいさと白い脚がより映えます。バストアップで見るとハワイアンなほうも、ノースリーブにミニスカとゆうかりんの白い肌が堪能できて良きかな良きかな。
メイキング含め、早く高画質で見たいものです。