きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

見えない未来

FWVGA用待受
はてさて、プライベートなことで恐縮ですけども、本日勤めていた会社が解散するとの発表がありました。

あら、いやだ。

いわゆるこれは職を失うというヤツで、明日から無職の身と相成りました。いやまだ、残務処理とか身辺整理とかなんとか残ってるんですが。
さすがにこのご時世にこの歳で、しかも持ってる技術といえばHTML+CSSを使ってのWebデザインぐらいしか能がない年寄りが、再就職するのは至難の業というべき難しくも厳しい現実でしょう。一応就活はしますけども、期待はせずに、ぼちぼちバイトで食いつないでいくしかなかろうかと思ってます。そのバイトすら年齢でお断りされちゃいそうですが。
そんなわけなので、今までみたいにまいまいにアハンアハンしている余裕がなくなってしまいました。元々が貯金0の極貧なのに、超℃級底辺貧乏まで身を落としてしまうとは人生悲喜こもごも、てへ。いやいや、ホント笑ってる場合ぢゃ全くもってないんですが、さて、どうやって生きていこうか。まず、そこから。