きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

大人の階段の〜ぼる〜♪

FWVGA用待受
世間様では成人式が行われていたご様子、ハロでもすでに20歳となっているまのちゃん、ハムたんに、早生まれのやぢさん、つぐさんが成人を迎え、さらに今年中にはモーのみっつぃーに加え、ちなこ、まぁさん、雅ーむ、ベちゃんが誇る3バカトリオまでもが20歳になるというなんだか末恐ろしいというか、隔世の感がある昨今。
どこもかしこも20歳、いわゆるオ・ト・ナ・♥といえるメンツが見当たらないなか、ハムたんなんぞ「ベちゃんで唯一の20歳です」なんて自己紹介挨拶を聞くと、思わず嘘つけっ! とツッコミたくなるぐらいの容姿とキャラクターなのに、それが現実なのですから世の中の七不思議というべきか。まのちゃんも20歳とはとても思えない幼さですし、アプアプガールの戦国さんもまた同ぢく、つぐさんに至っては何をか言わんやで、総ぢてハロの子はみんな幼いですわ。りーちゃんとフクちゃんを除いて。(失礼な
まぁ、それぞれ皆中身はそれなりにしっかりしたところがあるようなないような感ぢですけども。
しかし思うに20歳を迎えると、大概みんな大人な色気を身に付けたいですとかなんとかいうコメントを往々にして出すんですが、大人な色気なんぞ出さなくてもいいと断ぢたい今日この頃。特にまのちゃん。若かりし時というのは背伸びしたくなるお年頃なので仕方ない面もあるとはいえ、そのまま等身大の素を出してくれたほうが見ているこちらとしては一番眼福というか、ありがたいというか、楽しめるところなのに、その辺なかなか分かってもらえないこのぢレンマ。精一杯背伸びしてる様子を眺めるのもまた一興ではありますが。(どっちやねん
若さとはなんだ、振り向かないことさとギャバンが力説しているように、歳なんざ放っておいても勝手に重ねていくのですから、どんなにがむばっても戻れない若かりし時をもっと大事にしてもらいたいと思う年寄りの戯言。
それにしても、まいまいは来月の誕生日を迎えても尚20歳まで後4年を要するという若さ。「つんくとか来て楽しかった」とか、「ぱいぱい♡」とかいっていたあの頃が一昨日のように蘇ります。(遠い目
そんなまいまいも後4年でお酒が呑めるお歳となるわけで、はて、その頃にこの老体はどうなっていることやら。変わっているような気がする一方で、変わってないような気がしないでもない2012年の冬の日。