きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

大晦日、そして平成24年へ

なんぞ平成は24年目へ行くそうで。
そんな年末、ハロプロ楽曲大賞2011が発表されてて、大賞は有頂天LOVEだそうです。へー。
なんだかんだでみんなスちゃん好きなんぢゃないかと思ったりなんだり。確かにあれはスちゃんの一つの完成形だったのかもしれません。個人的にトータルで見て、スちゃんは『ぁまのぢゃく』が最高峰で、あの路線のままでいってくれたらなぁと振り返っても仕方ない過去。佐吉、そして、今日ゆうかりんが去ります。スちゃんの物語は一度完結し、新たに第2ステーぢが始まるのでしょう。がむばれ、だーわー、にょん、そして、新メンバーたち。
そして、2位には℃ちゃんのkiss me 愛してる、3位には個人的1位だったまのちゃんのMy Days for You、4位はショートカットと、なかなか順当かと思われる上位。やっぱりシングル曲が強いなという印象。とはいっても、文句ない良い曲だからいいんですけど。
会いロンスーが14位と健闘してるのが嬉しいところ。ほぼ1年前の曲に加えて、冬のクリスマス限定みたいな歌だからどうかなと思ってたんですが、みんな結構好きなんぢゃまいかぁ。にっこり。
さて、B!ちゃんとベちゃんは振るわなかったようで、JUICY HE@RTが19位なのは意外。もっと上でもいいかと思うんですが、まぁ来年は『DEEP MIND』が来てくれることでしょう。※個人差があります。
ベちゃんは、シングル、アルバムともにもう一つで、評価されたのはヒロインになろうか!ぐらいですか。夜が明けるは夏焼さんの二の腕を抜きにしても曲的にそれなりに好きなのですが、さっぱりのようで、来年はつんくマンにもうちょっとがむばってもらいましょう。『プリーズ ミニスカ ポストウーマン』みたいな曲が作れるんですからまだまだ掘り出せばいけるでしょう。なんならそろそろ外部作曲してみてもいいのではないかと。モーや、結果そうなってしまったスちゃんと違って新陳代謝がないグループだけに、マンネリ打破のためにもちょっと冒険してほしいお年頃。
MV部門は、彼と一緒にお店がしたい!、有頂天LOVE世界一HAPPYな女の子と幸福感溢れる作品が占めてました。℃ちゃんは発売したシングル4曲全てがベスト10に入ってて、円熟期を思わせる内容。来年は継続か、下降か、それともさらなる高みに上るのか、楽しみです。
推しメン部門、まいまいは21位でした。去年は23位でしたから少し上がりました。ただ相変わらず前列2人とは大きく引き離されているようで、自虐ネタに走るのも分かる気がします。でも、そんなことに負けない強い心を持ったまいまいがかわいくて仕方ないんです。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

ちなみにアイドル楽曲部門1位は、女子流ちゃんの鼓動の秘密。おめっ!

3位にLimited addiction、8位にLiarと、女子流ちゃんがむばってます。イチ推しだったAttack Hyper Beat POPは17位、W.M.A.Dは37位でした。他のアイドル楽曲は一切合切聴いてないので書くことはないですが、女子流ちゃんだけは来年も見ていこうと思ってます。ひーちゃんかわいいよひーちゃん。
水曜日のユースト番組「ひとみのひとみぼっち」が超絶癒し空間なら、木曜日の「萩原舞ですが、、、なにか??」は超絶・天狼抜刀牙空間。(意味不明
1週間に2日も萌え転がる番組が連なり、たまらんことこの上ないです。趣向は全然違いますけども、そこはまいまい姐さんのなせる業。1日でも長くこの幸せが続いてくれたらと思ってます。

かわいいまいまいのキャプ画

そんなわけで来年も、まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! でいこうと思います。

二の腕が素晴らしい雅ーむのキャプ画

時たま、というかしょっちゅう雅ーむの二の腕ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!! なんてやってもかもしれませんが。ハムたんとまのちゃんにもぁハンぁハンいってるかもしれませんが。さやしぃと、くどぅーは果たして……それは来年のお話。