きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ないです

FWVGA用待受
世間様ではクリスマスイブなどという伴天連の宴のご様子。
いわゆる、Xmas も大分台頭してきたものの、X'mas も依然勢力を保持している模様、特にTV、雑誌の類に。ただ、ぢゃパニーズクリスマスに宗教的意味合いは皆無ですから、日本のクリスマス行事は X'mas という固有名詞にしたらどうだろうと思わなくもない年の瀬。
どっちにしろ、ウン十年前からとんとさっぱりこの行事に無関係な枯れ果てたこの身は、ハロショの臨時店が出ているというダイエー立川店にお邪魔するだけなのです。
てくてくと5Fの特設会場に上がり、℃ちゃんのABセットを購入し、お買い上げ2000円でもらえる特典写真Aは当然まいまいのを入手。続いて、まぁ一応暇ですし、関係ないけどもイブですし、無駄遣いというものをたまにはやってもいいんぢゃまいかということで、有料アトラクション(1回500円)に3回ほど挑戦してみる暴挙に出てみました。きっとサンタさんがまいまいの特典写真をプレゼントしてくれるはず、だっていい子にしてたもん、てへっ♡的な考えを邪に持ったとか持たないとか。
まずはルーレットをやって特典写真Bをこの手にと意気込んていたら、肝心のルーレットが故障中という罠。オーマイガ。
ということは、もらえるのはコロコロゴルフの特典写真Cだけですかと思いきや、そこは当たり前のようにゴルフの結果次第でBとCの特典写真の中からそれぞれ好きなものを選べますとのことで、良きかな良きかな。気を取り直してコロコロゴルフに挑戦。3回、カツンとパターを叩くも、落ちた穴はベ、ベ、ス。つまるところ、ベちゃんメンバーの中から2枚、スちゃんから1枚写真を選べる結果がもたらされました。
むぅ、狙いは当然の如く℃ちゃんであり、まいまいであるからして「キ」に落ちてくれればいいものをここでもさすがの引きの悪さというか、運のなさを呪いつつ、取り敢えず、隣に巣食う戦国まのゆうかりんさやしぃ萌えの友人のために1枚ゆうかりんを確保し、ベからつぐさんくまいちょーを選択し、それらでまいまいと交換してもらうべく、横に広がるトレーディングなスペースにいた方に「まいまいないですか?」と声をかけたら、「まいまいはないです」と一蹴されました。
ひどいぉっ!
グループ毎に好きな写真を選べるシステムなのが運の尽き。「キ」を獲得した人は、そこに推しがいるならば最優先にその子を選ぶのは必定として、そうでなければ皆あいりんか、やぢさん他を選ぶがために、まいまいは皆持ち合わせていないというオチ。これこそ、SHOCK!
かといって、1回500円もするアトラクションに再び挑戦できるほど裕福な財布をこれまた持ち合わせていないので、仕方なく、くまいちょーゆうかりんに交換してもらい、その場を泣く泣く後にしたのでした。いやん。
うむ、誰もまいまいを持っていないなんて、まさか考えてもいなかった敗北。残念です、よよよ……やっぱり大きいお友達にはサンタさんなんて来ないんです。あぁ、無駄遣い……