きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

℃ちゃんとマイヒストリー後編

℃-ute 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011』とともに、℃ちゃんとの歩みを振り返る企画、後編。

かわいいまいまいと、梅さんあいりんのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
暑中お見舞い申し上げますのMVは好きです。ダンス時の衣装がかわいいし、イメーぢシーンでの私服も2パターンあってどちらもときめくし、何より℃ちゃんみんなの雰囲気が柔らかくて正しく初夏の暖かさが画面を通して伝わってくるようで幸せになれます。
キャンディーズ自体を生で見ていた世代ではないので、原曲がどうのこうのとかいう難癖は特にないです。

かわいいまいまいのキャプ画

EVERYDAY 絶好調!! を最後に梅さんが去り、今の5人体制になりました。その後の11月に行われたよみランイベでの握手待ちの寒さと、メンバーカラー変更への会場があげた不満の声、そして初披露されたSHOCK!のショックが思い出深いですわ。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
SHOCK!から、HD仕様らしいのですが、カメラがさほどなのか、こちらの眼が悪いのか、くっきりはっきりってほどでもなくて、曲とか色々含めてちょっと残念。ただ改めて見ると、ダンスだけなら結構見応えがあるというか、そういう意味でもまさしく鈴木愛理 with ℃-uteな曲だなと思います。

かわいいまいまいのキャプ画

SHOCK!の反動か、はたまたそうするつもりであったのかは知りませんが、キャンパスライフからはメンバーそれぞれにちゃんとそれなりにパートが割り当てられるようになったような気がします。
多感な時期というものもありましょうが、個人的にこの辺が姐さんのビぢュアルの底ら辺かなと振り返ったりしていたりしないでもないようなそこんところ。まいまいに関してはキャラクター含め全てを受け入れて愛でているので、ビぢュアルはさほど重要視してないんですが、良いに越したことはないという話。
で、久しぶりにリリイベも当選。やぢさんのエピソードトーク中、最前でずっと推しぢャンしていた多分やぢさん推しの人に、まいまいが「疲れないですか?」とツッコミを入れたのはいい思い出。あの時、会場はひとつになりました。まいまいのああいうところが好き。

かわいいまいまいのキャプ画

ダン箱。
メロディーだけなら好きなほうですが、タイトルと歌詞は未だに好きくなれませぬ。MVも色がゲス(※個人差があります)なのであまり好きくなかったり。曲のノリはすごく好きなのに惜しいというか、℃ちゃんのシングル曲はどれもこれも一長一短帯に短し襷に長しで難しゅうござんす。

かわいいまいまいのキャプ画

そんななか、会いたいロンリークリスマスは文句なく好きです。こういう曲が好きなクチです。多分あまり賛同は得られないと思いますが。
そして、こちらもリリイベ当選してウキウキして会場に行ったら、すでにコレ写が売り切れで買えなかったり、オーイングだのコールだのでまいまいの歌声や岡井ちゃんのビブラートをきちんと聴くことができなくて涙したのが思い出です。

かわいい℃ちゃんのキャプ画

Kiss me 愛してるぐらいからHD仕様と思える感ぢで、キスミーの代名詞ともいうべき激しめのダンスも綺麗に見られます。あくまで腐った目で見た感想ですけども。

かわいいまいまいのキャプ画

桃色スパークリングは、まいまい姐さんが高校生となって初のシングル。とはいっても、撮ったのは多分ちう学生の時でしょうけど。
この時は原因不明の右足の痛みに悩まされて鬱屈としていたのであまり記憶がありませぬ。

かわいいまいまいのキャプ画

世界一HAPPYな女の子は、桃色から続くかわいい系第2弾。戦隊物よろしく5色のメンバーカラーが冴え渡るMVは、さわやかでお気に入りなほうです。そして、まいまいのビぢュアルが回復といったら失礼ですけども、周りからもまいまいがかわいくなったとの声が多数聞かれるようになったような気がしないでもない今日この頃。
リリイベも1年ぶりに当選。MCでまいまいがたっぷりとしゃべってくれて、その成長に目を細めるばかりの爺と化していたのが昨日のことのよう。

そんなこんなで、サクラサクの前までのまいまいでした。ブス哲や、サクラサクのHD仕様は見ることができるのかしらんと、ふと思ふ。

そういえば、越えろ!楽天イーグルスのMVも入ってません。公式にはシングルではないから仕方ないとはいえ、おまけで入れてくれれば良いものを相変わらずサービスが足りないですわ。