きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

℃ちゃんとマイヒストリー前編

だらだらと時を過ごしている内に『℃-ute 全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011』が届きました。がしかし、同ぢ日に注文したはずのベちゃんのほうは何故かまだ配送中。いやん。ちなみに隣に巣食う戦国まのゆうかりんさやしぃ萌えの友人が、モーまのちゃんスちゃんのモノを買ったので、2人合わせてモベキマス〜、キーミとボクとでモベキマス〜♪

かわいいまいまいのキャプ画

そんでもって、まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
まぁ、グラサンまいまいが懐かしいことで。思えばまいまいとの出会いは件の友人が2007年正月に遊びに来た時に強制的に鑑賞させられた『ミューぢックV特集①〜キューティービぢュアル〜』でした。当時はようやくベちゃんの顔と名前が一致するようになったばかりで、その上また新しい子らを覚えるのは困難極まりなく、取り敢えずこのグラサンかけたちっちゃい子が一番分かり易いからこの子でいいです的にお茶を濁していたマイメモリー

かわいい℃ちゃんのキャプ画

8人という結構な大所帯のなかでも、楽々と判別できるグラサンは非常に重要なアイテムでした。何気に改めて見てみると、もてなしてのあいりんが異様にかわいくて、当時全く響かなかったのは何故だろうと自問する次第。やぢさんもかわいいけど、なんか昔のほうが岡井少年よりも男の子っぽい雰囲気があるような気がするというか、多分今現在がものすごく女の子してるからだろうと結論します。
んでもって、わっきゃないのMVが存在しないことにも気付きました。なんて惜しい。今からでも New Version として、5人で新録してMVも撮っちゃおうというのは有りですか無しですか、どうですか。

かわいいちさまいのキャプ画

ちさまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
桜チラリでメぢャーデビュー。グラサン外したまいまいのあまりのかわいさに、ハムたん重視ながらも併用(ハロショでの写真購入)が始まり、めぐる恋の季節で℃ハマりしたのを昨日のことのように覚えています。そして、岡井ちゃんの笑顔の不変さは素晴らしい。

かわいいまいまいのキャプ画

二つ結びまいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
めぐる恋の季節は今でも℃ちゃんで一番好きなMVです。何がいいってあーた、かわいい小物が充実、衣装が3パターンもある上に制服の凶悪さが半端ない、背景がポップで好み、まいまいの二つ結びが昇天するほどかわうぃー、ちょっとした演出の全てがかわいらしい、スライドショー的な演出の絵が抜群、などなど、今でも振り返って見るぐらいに好き。特にまいまいソロ Ver.は家宝です。あれがBlu-rayだったら神宝なのに時代が憎いといわざるを得ませぬ。

かわいいまいまいのキャプ画

LALALAのレターボックスを経て、涙の色からワイドになりました。
この2008年のベちゃんとの合同コン辺りから、ハムたんとまいまい、両方の写真を買うのがキツくなってきて、どっちか片方にしないとメシが食えないぢゃまいか的状況になって、やむなくまいまいを選んだマイウェイ。

かわいいまいまいのキャプ画

つんくマンの異色楽曲、江戸の手毬唄II
初めてリリイベに当選して℃ちゃん、そして、まいまいと初握手したのはもちろん、℃ちゃんたちが実在することをこの目で確認できた忘れたくない夏。やぢさんのがっつき握手にびっくりして思わず身を引いてしまったマイミステイク。

かわいい℃ちゃんのキャプ画

そして、6人になったBye Bye Bye!で再びリリイベに当選、しかもほぼ最前という良席を得て、めっさ近くで動く踊るしゃべるまいまいに目を奪われ、この上ない幸せと感動で涙した横浜のワンディ。まいまいの太腿を凝視せざるを得なかったのは内緒。

明日の後編に続く。

今日は1週間のお待ちかね「萩原舞ですが、、、なにか??」があるので、集中せねばならぬのです。