きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

プリスカポスマン!

そんなこんなで、7人体制最初で最後のスちゃん最新シングル『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』のMVが公開されていたのです。

めっさかわいいゆうかりんのキャプ画

ゆうかりぃ━━━━━;´Д`━━━━━ん!!!!
と、叫ぶことができるのもこれが最後かと思うと、切ない気分にならないこともないような気がする今日この頃。しかし、やはりゆうかりんはかわいいのぉ。あぁ、ホントなんで辞めちゃうのかしら、早く「辞めるの止めます」宣言が聞きたい季節。
かわいいゆうかりん映像とともに改めてちゃんと聴いてみると、なかなか楽曲は悪くないというか、むしろ良いほうだということに気付きました。これといって、つんくマンの変態お遊びポイントが見受けられないし、変な男声も耳に引っ掛かる音もなく、全編に渡ってかわいい系に満ち溢れてて、こういうのを佐吉がいる時にもっと出して欲しかったと回顧する師走の夜。

かわいいスちゃんのキャプ画

MV自体も、踊っている時のバックの空色と、散りばめられた風船の配色に納得がいかないものの、イメーぢシーンのピンクに統一された空気はさほど悪くないし、願わくば自転車乗って配達してるシーンがあれば良かったのにという思いはありつつ、ダンスステップがかわいくて DanceShot を見るのが楽しみになりましたし、イカれてるのは曲タイトルぐらいで、しかしこれも許容範囲内。

竹ちゃんのキャプ画

竹ちゃんの前へ出ていく圧は嫌いではありません。
MVを見るに、ゆうかりん、佐吉とエース格が向けた今後は、めいめいを推していくような雰囲気です。それなりに遠くから見てきた感ぢでは、キャラ的にかななんが結構お気にながら、時折ものすごい美少女に変身する必殺技を常時出せるようになれば、強く推せる位置にくるのにと思っていたりなんだりしていたりなんだりしています。
でも、まいまいを筆頭に、ハムたん、雅ーむ、まのちゃん、あいりん、他と、ハロ内にいる諸先輩方の壁は高うございますのこと。

りなぷーさんのキャプ画

りなぷーさんは今のところ、ちょっと地味かな。ふーちゃんがいれば、前へ出るめいめいかななん竹ちゃんを後ろから微笑ましく見つめる「ふーぷーコンビ」が結成できたろうに惜しいところ。
来年以降、追加メンバー募集なんてことするのかしら。今年はスちゃんにとっては激動すぎる一年でしたから、間をおいてからにするのか、すぐにやるのか、はてさて……やはり、ここは最終兵器・佳林ちゃんを投入するしかっ!
そして、佳林ちゃんの二の腕写真集を早く出版するべしっ!(目的はそれか!

めっさかわいいゆうかりん、スちゃんのキャプ画

そんでもって、ゆうかりぃ━━━━━;´Д`━━━━━ん!!!!