きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

女子流ちゃんだけやん

FWVGA用待受
第10回ハロプロ楽曲大賞2011でやっている「アイドル楽曲部門」に投票してみました。
正直いってアイドル楽曲というものを「ほぼ」というか、「全く」といっていいほど聴かないタチなので投票できるのかどうかが怪しいなか、まずはノミネートリストを覗くも、メぢャーな方々の名前はさすがに知っていても曲はさっぱり訳若島津、あのAKBですら大声ダイヤモンドぐらいしかまともに聴いたことがなく、あとはせいぜいCMでかかるカチューシャやフラゲを耳にしただけな程度な始末。
そんななかで唯一まともにちゃんと知っているのが女子流ちゃん。
女子流ちゃんはデビューから気になってはいたものの、ハロがあり、ハムたんがいて、雅ーむ、まのちゃん、そして、まいまいがいる以上は横に置いておかざるをえない現状、しかしながら楽曲は結構好み、つんくマンとは圧倒的に趣味が合わないこの身、さらにこの秋買った1stアルバムが素晴らしい上に、「ひとみのひとみぼっち」なるユーストでのひーちゃんの超人的なかわいさをもってして、ついには最新シングルをアマゾソにてポチッとさせるに到った現在。
そんなわけでして、投票するのは女子流ちゃんの楽曲のみでございます。

1位:Attack Hyper Beat POP

アルバムをヘビーリピートして、特に耳に心地良かったのがこの楽曲。なんとなくボンブラを思い起こさせるリズムが特に気に入っているところ。

2位:Limited addiction

音の構成とリズムが好き。前奏間奏のギターもいいけど、そのギターの間に挟まれたキーボードの音が特に好き。サビ後半で小西さんが歌うところのキーボードもよろし。

3位:W.M.A.D

歌詞も音も詰め込んだ感があるなかで、ラインを壊さずにうまく転がしていて気持ちいい感触。

4位:鼓動の秘密

聴くと、MVの映像が頭の中に浮かんでくる分が確実にプラスされてますけども、何気に間奏が好きだったりします。

5位:サヨナラ、ありがとう。

サビはしんみりと聴きたくなります。

基本的に女子流ちゃんの楽曲はほとんどハズレがないので、順位付けするのは難しいでございます。

一番お気に入りのひーちゃんがメインで歌っているところも大きいですし、そのひーちゃんの声も歌も非常に良いですし、各MVの印象による差が多少あるぐらいです。ちなみにMVはダントツに『頑張って いつだって 信ぢてる』が好き。チア衣装と制服に加えて、ひーちゃんがかわいくてかわいくて仕方ないあの映像、何℃見たことでしょうか。
や、山邉さんの柔らか笑顔もかわいいし、庄司さんの三日月お目目もかわいいし、中江さんも小西さんも当然かわいいですけども、ひーちゃんがもうめっさかわいすぎるのです。