きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

めでたしめでたし?

FWVGA用待受
一ヶ月ぶりのハロショに参上。
もうすぐお昼時という時刻に上野店に出向くと、出口付近に人がたむろ。最初は混んでるのかなと思ったら、どうもキャンペーンでもらえる写真のトレーディングをする方々である模様。(推測
そのキャンペーンとやらが『ハロー!プロぢェクトオフィシャルショップ 11TH ANNIVERSARY 感謝祭 Part2』で、お買い上げ860円毎に特典写真がランダムでもらえるというもの。何しろランダムですんで、目当ての子が出なければ、泣くしかない現実もトレーディングすれば夢広がるというわけで、やいのやいの買った結果、9枚の特典写真をゲットし、さてその内訳といえば、えりぽん×2、まのちゃん×2、なっきぃ×2、あやちょ、にょん、そして、最後にまいまい!
素晴らしいぢゃまいか!
久しぶりに自力でまいまいを引き当てました。良いことです。他はやたらと同ぢ人ばっか引いてる気がしないでもないですが、まいまいがいれば全て良し。まのちゃんもいますし。
そんなわけでほくほくしていたら、たむろっている方々の一人がお声をかけてきまして、しかしすでにまいまいが出た以上は特に何もないながら、一応まいまい推しの旨を答えたところ、「ありますよ!」と何故かまいまい写真を3枚提示してきてどうぞ交換プリーズといわれまして、いやいや、もう持ってるし、そんなにいらないッスという状況も、どうにもこうにも強くお勧めしてきたので「せめて清水か、夏焼ないですか?」と返したところ、「自分は清水推しですが、1枚付けますので交換してください」とハムたんが追加されるに到り、そのハムたん1枚とまいまい2枚を、なっきぃえりぽんあやちょと交換した次第です。めでたしめでたし?
そして、まいまい3枚と、ハムたん、まのちゃんを1枚ずつ残し、あとは一緒に来ていて商品待ちをしている隣に巣食う戦国まのゆうかりんさやしぃ萌えの友人に譲渡して、その友人の受け渡しが終わるのを待っていたら、先程トレーディングした方から「なんか押し付けちゃったみたいですいません」という言葉とともに、去年のまいまい千社札ストラップをいただきました。あらいやだ、こちらこそなんかすいません。まいまいさえあれば世界一HAPPYなおのこなので気にすることないのにと思いつつ、まいまいのグッズなら喜んでもらっておきます。どうもどうも。
そんなやり取りがあった後に合流した友人は、満面の笑顔でトレーディングもせずにそのままお店を後にしたことから、交換の必要もないほど満足いく引きであったようで、上野を闊歩しつつ、その内訳を聞くと、さやしぃゆうかりんやぢさん岡井ちゃんまのちゃんと彼の推しをほぼ網羅するパーフェクツなメンツに加えて、あいりんと、岡井ちゃんをもう1枚という結果。
なるほど、素晴らしい成果です。そのおかげか、すっかりご満悦の様子。
ただ、その後に昼食を食べてる時、「しまった! トレーディングな人がいるんなら、あいりんをれいなたんか、フクちゃんに換えてもらえば良かった!」と後悔を始める始末。彼が神と崇めるゆうかりんの写真を手に入れた幸福感からすっかり舞い上がり、トレーディングのことなどきれいさっぱり失念していた模様。悲しいかな人生。
まぁ、彼もまたゆうかりんがいれば、ほぼ全て良しな人間なので、きっとめでたしめでたし?