きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

最年長まいまい

FWVGA用待受

明日のよみうりランドイベントのグッズが結構な量で、行かない、行けない身としては残念無念というか、誰かまいまいのコレクションものを揃えて12月の八王子辺りで相応の英世くんと交換していただけないものだろうかと考える冬到来間近な今日この頃。

さて、先日アメスタにて放送された『モベキマス』リリース特番。まいまいが出ると聞いて当然見ましたけれども、まさかのMCとはびっくり。しかも、いつもなら年上メンバーが優しく見守ってくれる中でのMCなのに、年下後輩メンツのみを従えての、まさしくまいまい姐さんとしてのMCに不安を隠しきれません。
案の定、テンパッてぐだぐだっぷりを披露するも、お姐さんとしてなんとかかんとかやり切ったその姿におぢさんの涙腺が緩むことしきり。やぁ、まいまいも大きくなったもので。
MCとしての回しっぷり、点数を付けるならばそりゃ低いものの、おこちゃまメンバーをおこちゃまが回すその構図が初々しくも賑やかで騒がしく、親戚の子供が一同に集まって遊ぶところを見つめるお爺さんの心境になるといいますか、微笑ましくて文句つける気にもなりません。スタッフ側にはつけますが。
まいまいも実際やってみて色々思うことはあったでしょうから、勉強していってほしい、それだけです。
いやしかし、まいまいはしこたまに超絶かわいいし、さやしぃもまいまいが贔屓するぐらいにかわいいし、竹ちゃんかななんのキャラが多少は知れましたし、なまたさんはなまたさん。ぐだぐだながらも楽しい良い放送でした。
ああいうおこちゃまメンが微笑ましくゲームしてるだけの番組作ってくれないかしら、まいまいMCで。コンピューターゲームだと画面が取られちゃって折角のかわいい絵が見えなくなるので、出来れば体を少し動かすものか、簡単なクイズ系がよろしい。

かわいいまいまいのキャプ画

苦笑いまいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
そういえば、竹かななんが描いた似顔絵に文句たらたらのまいまい、いやいや、まいまいのほくろ、かわいいし、悪くないと思うんですが、本人はなんぞ気にしている模様。まぁ、そんなところもかわいかったりするわけでございますのこと。特徴のない顔とかいわれようとなんだろうと、まいまいはかわいいのです。まいまいはかわいいのです。

あ、それから最後に取って付けたようで申し訳ないですけども、ハムたん、20歳のお誕生日、おめでとうございます!

あのちっちゃくておこちゃまだったハムたんが20歳、成人、セクシーオトナぢャン。にわかには信ぢられない事実ながら、時の流れを感ぜずにはいられません。あぁ、感嘆。