きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

得ること能わず

FWVGA用待受
先週末の土曜日の朝、目が覚めたら喉いった〜状態。気分がのれば、℃ちゃんマイナスあいりんプラスしげげげ他が出演するという昭島のイベント会場に出没しようかと思っていたのに、この始末。仕方なく床に伏す一日を過ごした翌日の日曜日は、渋谷で日替りまいまい写真を買って元気爆発タノバルガー。
コレクション写真が付くというか、どちらかといわなくても写真がメインに決まっている写真付きポップコーンの第2弾が出ておりましたので1枚購入したところ、現れたのはりーちゃん。相変わらずの引きの弱さで自力まいまいはならず、いつものようにトレーディングの方々の元へ行ってさくっと交換完了。毎度ありがとうござーます。

その足で昼食をばということで、ラーメン一蘭に初侵入。

味集中カウンターを名乗るシステムで食すとんこつラーメン、しかし、丼真ん中に鎮座している秘伝のタレが存外に辛くて、折角の天然とんこつ味に集中できませんでした。隣席の女の子からは、やたらと辛い辛いの声が連呼されるし、いや、そこまで辛くはないだろと思いつつもこの辛味はスープの味を消すのでないほうがいいと思った次第。あと、替え玉160円は高しっ! 半替え玉は100円ですけども、基本のラーメン自体が790円とお高めだったのでスルー。宝くぢで1億当たったらまた来ます。

お腹も多少膨れたところで、本来ならこのままハロショコースなれど、先週まいまいの全部セットを買った関係で財布の中身が木枯らし三昧ゆえ、こちらもスルー。なんぞ860円毎にランダムで特典写真が1枚もらえるキャンペーン中らしいのですが、これは多分土曜にアプアプガールズvsポッシのイベントに行った戦国まのゆうかりんさやしぃ萌えの友人がしこたまに写真を買って、何かしらをゲットしている、あわよくばまいまいをゲットしてこちらにプリーズというシナリオを期待して電車に揺られることに。
そして、週明けの本日、会社に行ったら惨敗だった模様。
彼はスちゃんのなかで、ゆうかりんは当然としてだーわーもそれなりに好きなのですが、そのゆうかりんとだーわー以外のスちゃんメンバーは揃ったとのこと。さらには、れいなたん、さやしぃ、ガキさん、つぐさん、まいみぃ、岡井ちゃん、フクちゃん等々、結構なデーデーである彼が求めるところの子たちは尽くその手中に収めること能わずで、なんという引きの弱さでございましょう。さらには他力本願で期待していたまいまいやハムたん、しげげげすらなく、全く役立たずというしかありません。(ひどい
唯一、こちらの手元に雅ーむ、あちらの手元にはまのちゃんが有意義だったのみ。仕方なくモール店でぽちっとする月曜日。