きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

肌寒い秋にベキトドク

昨日、女子流ちゃんのユースト『ひとみのひとみぼっち』を見逃してかなりショッキングにへこんでいたなか、同ぢく昨日発売されたベリキューの新曲『甘酸っぱい春にサクラサク』のCD、ベちゃん℃ちゃんそれぞれの初回Aバーぢョンがショックを補うかのようにめでたく届きました。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
付属DVDもベちゃん Ver. と、℃ちゃんVer. に分かれてて、はてどんな感ぢなのかと思ったら、全員集合してるシーンを土台にして各バーぢョンに合わせてそのメンバーのリップシーンを挿入してるだけのなんのひねりもないもので、リップシーン以外は全て一緒という手抜き仕様。これなら素直に、℃-ute Close-Up Ver. とか銘打ったほうが良かったんぢゃまいかと思いました。
挿入する位置も人の切り替わり位置もほぼ同ぢで、ただそのほぼ同ぢという特性をいかして、上下に並べて見比べてみると、各個人で結構動きの違いがあっておもしろかったりしました。

かわいいベキちゃんのキャプ画

上が℃ちゃん、下がベちゃんの1:26〜8辺り、歌詞「ほめられるのかな」のところのまいまいとくまいちょー、「こんなわたし」でのあいりんとつぐさんの手の具合や表情にはこんな違いがありました。あいりんとつぐさんはそれぞれのキャラの違いが良く出ています。そして、まいまいがしこたまにきゃわいいのです。くまいちょーも。

かわいいベキちゃんのキャプ画

その後に続く、あいりんの羽ばたきアクションなんかもかわいいことかわいいこと。つぐさんの羽ばたきはコミカル。ここではないどこかでのやぢぃさんの羽ばたきも良かったです。
「さよなら」では、手を振る雅ーむと、胸に手を当てるやぢぃさん。こちらの仕草も性格の違いでしょうか。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
しかし、ベキでバーぢョン違いを作るのなんて決まっていたでしょうから、リップシーン以外にも何かしら撮っておけばいいのに、そんな時間はありませんってことなのかしら。タレント側の時間がないなら仕方ないで済ましてもいいですけど、編集側だったら寝ずにがむばれといいたいです。(ひどい

かわいいまいまいと、ハムたんのキャプ画

まいまいハムたんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
まいまいの隣がハムたんだなんてホント素晴らしすぎる配置。いつもの並びからすれば、ハムたん右端まいまい左端のワイドテレビでも見切れちゃうような両端配置の困ったちゃんになるところ、これなら左端さえ見とけば全てOKな話でありがたやありがたや。願わくばイベントに当たって、ステーぢ上でキャッキャやってるまいまいハムたんの姿を堪能したいものです。
さて、忘れないうちに応募しておきましょうか、ベントラベントラいいながら。