きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

何かが当たる

FWVGA用待受
何やらポストに不在票がありまして、見ると差出人がヤングガンガン
グラビア目当てに雑誌を買った時は、送らなければ当たらないの精神で一応いわゆる読者プレゼントに応募してるんですが、大体希望プレゼントはアイドルクオカードなのでそれならポスト投函で済むのになんだろうと思って配達を待っていたら、思いの外デカめのものが届き、なんぢゃらほいと思いつつガサガサ開けたら、フィリップスの電気シェーバーが出てきました。
えー、何これ。
「当選しました、おめでとう」と印字された紙も入っていて、確かに読者プレゼントが当たったみたいなんですが、なぜに電気シェーバーが届くのかしら、かしらかしら?
そういえば、送ったハガキに第1希望、第2希望みたいな項目があった気がするので、第1希望がハズレてこれになったのではないかと予想というか、多分そう。しかし、まさか電気シェーバーが当たるとはこれ如何に。しかも自動洗浄機能まで付いたお高い感ぢのヤツで、アマゾソで調べてみたら2万円ぐらいするヤツでした。PHILIPS の RQ1260CC とかいうモノで、実際のお値段を見て、なんかお得感が湧いてきました。うむ、やっぱダメ元でも応募はしてみるものだと思う次第。
ちなみに今まで使っていた電気シェーバーは3000円程度の安物で、ヒゲを剃ると、ヒゲくずがそこら中に飛び散り回る上、しばらく剃らなかった長めのひげを剃ろうものならガッツガッツと引っ掛かって結構な痛みをプレゼントしてくれるくせにほとんど深剃りできず、さらに肌にもヒリヒリとする痛みをくれるいやんなヤツでした。やっぱり安物は安物です。そんなことから、お値段の張る高性能なシェーバーは羨望ものだったのですが、髭剃りにそんなお金を出せるわけもなく、ほぼ風呂場でのカミソリ派で過ごしてきた人生。
そんな人生におさらばするいい機会。早速お試しするも慣れぬ電気シェーバーで深剃りがいまいちながら、ヒゲくずが全く飛び散らないし、音も静かで剃った後の痛みもほとんどなく、さすがお高いだけのことはあります。カミソリでの深剃りにはさすがに敵いませんけども、安物よりも断然使えます、当たり前っちゃ当たり前ですが。
ただ、自動洗浄で使う専用のクリーニング液がどうもお高いようで、これはまぁ水洗いデフォで自動洗浄はたまにする程度でいいかなと。取り敢えず、折角当たったのですから、たっぷり使ってやろうと思います。
しかし、先日のまいまいポラロイドといい、このシェーバーといい、短期間で懸賞がこんなに当たるなんて運がついてるのかしら。この調子で宝くぢが当たってくれたら一番いいんですが、そうは問屋が卸さないわけで人生って難しい。