きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

くぢ運たるもの

FWVGA用待受
世間様ではハロウィンとかなんとかいう海の向こうの風習で賑わっているとかいないとかの昨今、℃ちゃんのなっきぃが今年こそ待望のハロウィンパーティーをやれるのかどうか心配しつつ、先週の土曜日、ハロー!ウィンフェアを開催中のハロショへと行ってきました。
お買い上げ1000円毎に棒くぢ1本引けて当たりが出たらお好きな特典写真がもらえるとのことで、まいまいを目指してなんとか4000円分をお買い上げ、さらに発売中のハロー!チャンネルのVol.6を持っていけば1本サービスで引けるとの前情報を以てわざわざ本棚から引っ張り出してきたハロチャン6を提示して、合計5本引ける環境が整ったのです。
そして、いざ、棒くぢ。
まず、真ん中ら辺から3本まとめて一気に引くと、全て青色マークの付いた棒が登場。ん? これは……もしかして、はずれというヤツではあるまいか?
残り2本しかないのに、℃℃℃、どどど……どうしたらいいんだーっと、心の叫びに胸悶えながらも、しかし、ガクガクブルブルする手を慎重に動かして、残りの2本を丁寧に選んで引くと、赤マークの付いた棒が出現、それとともに店員さんの「では、お好きな写真を2枚お選びください」とのセリフが耳に聞こえた現実。
……ホッとした瞬間。
あぶなー、ギリギリセーフぢゃまいかっ!
大人の事情があってどうしても来られない戦国まのゆうかりんさやしぃ萌えの友人の分として、ゆうかりん写真をげとぅしなければならなかったので、まいまい、ゆうかりんの名を告げてその場を後にしたのでした。あぁ、ホントはハムたんとか雅ーむとか、まのちゃんのも欲しかったのに、5本中はずれ3本だなんてくぢ運悪すぎです。でも、まいまいが確実に手に入れば、それはそれで最良の結果としてよろし。ミッションコンプリート。
多少後ろ髪引かれながらも、帰宅。
いつもは余計なチラシぐらいしか入っていない郵便受けを開けると、差出人・近代映画社と書かれた封書があり、はて、全プレかなんか応募してたものが届いたのかしらと、中を開けたら……
FWVGA用待受
まいまいキターーーッ!!!
BOGこと、BIG ONE GIRLS の多分5号で応募していたまいまいのコメント付きポラロイドがまさかの当選!
恥ずかしくも本名が書かれたまいまいポラが当たるだなんて、まさかまさかの奇跡の奇蹟、思わず「やったーっ!」と1人で万歳三唱。やはり何事も送ってみるものだと思いました。ありがとう、まいまい。若い子には流れないよ、まいまい。というか、まいまいも十分に若い子、これからもどうぞよろしくお願いします。
まいまいかわいいよまいまい。