きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

タメにならない雑学

栗山さんの解説には、結果論と希望と気持ちが冗長に凝縮されています。

果たしてどんな未来が待ち受けているのかどうかは置いときまして、モベキマスが歌う『ブスにならない哲学』のMVを見るに至ったわけです。

モベキマスのキャプ画

人数多っ! まるでまいまいが豆粒のようではあるまいか。
しかも、さやしぃセンターぢゃあるまいか。加入わずか1年足らずでこの位置とは、さすが事務所側の期待の高さが窺えます。
加えて、れいなたん、ガキさん、雅ーむ、りしゃこ、やぢさん、あいりん、ゆうかりんのMVといってもいい気がしないでもない今日この頃、順当な人選といえばその通りですが、「マ」の人をもうちょっとしっかり出してほしかったです。ユニット名にその名が刻まれているわけですから。

まのちゃんのキャプ画

しかし、まのちゃんはかわいいのぉ。
まのちゃんのカラーはゴールド(黄色?)のようで、℃ちゃんは紫なんですが、モーが赤なために見分けづらい現実。ベちゃんの青、スちゃんの白は分かりやすいのに、なんで緑にしなかったのかしら。理解に苦しみます。

かわいいまいまいのキャプ画

そして、まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
まいまいは℃ちゃんでも少ないパートにささやかな出演、プラス端っこダンスと、もうそういう立ち位置であることは分かっているので、こういう大人数ユニットになればさらに映らなくなることは自明で、そんな些少の出番でもキラリと光り輝くまいまいのかわいさを見つけてニヤニヤするのが推されない子を応援する身の矜持です。(えー

かわいいハムたんのキャプ画

ハムたんの変顔ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
まだ、ハムたんはキャプテンという役職があるので幾らかマシですが、どちらも端っこでダンスしてるために良く見切れてるのが共通点。いやん。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいスマイルの光り輝きようが好きです。これはとってもいい笑顔。
楽曲に関してはそれなりといいますか、特に可もなく不可もなく、全員で歌う歌かと問われると少し唸ってしまうというか、その答え、正解はさっぱり分かりませんけども、個人的にはれいなたんソロで聴いてみたいと思いました。なんなら、まいまいソロでも可。雅ーむも可。さらには、ごっちんも可。好きな人の声を聴いていたいだけぢゃんというツッコミがなきにしもあらず。