きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

スーパースパイダー

FWVGA用待受
そんなこんなで、℃ちゃんの新曲イベントに行って参りました。2公演目。
初めてのぜっぷたうけう、パレットタウンに惑わされてちょっとうろちょろするもすぐに発見、安堵したところでグッズを少々お買い求め。コレ写は4枚買って、鈴×3になかさきちゃんという結果。うーむ、相変わらずの引きの悪さ。でも、現場ならば交換が可能なのが強み、早速写真を広げているお方に声をかけ、さくっとまいまい3種勢揃い。ありがたやありがたや。
あいりんが1枚残っていたので過去のコレ写を持っている方がいないか探求したところ、戦国自衛隊大阪公演で発売されたコレ写パート2のまいまいをお持ちの方がいらっしゃいまして、あいりんと交換致した次第。いやはや、これまたありがたやありがたや。
無事にまいまいへと変換完了したので、いざ入場。さすがに先月のベちゃんイベのように前から2列目なんて良席ではなかったものの、14列と普通の席。前のほうの方々がぢャンプしたり、サイリウム振りまくったりと幾分ステーぢが見えにくかったものの、下半身はともかく上半身はしっかりとそれなりに見えたので良しとします。
内容としては、『世界一HAPPYな女の子』から始まり、自己紹介MCを挟んで、『サークル』『Bye!Bye!Bye!』、最近のHAPPYな出来事を話すMCがあって、『FOREVER LOVE』『偉大な力を!』でフィニッシュ。正味40分ほど。
個人的にまいまいフィーチャーの『サークル』が生で聴けたのはよございました。ただ、後にブログで知りましたが、豚草の花粉症のせいでくしゃみが酷いらしく、途中で声が出てないシーンがあって、そこは残念といえば残念ながら仕方ありません。またいい状態の時に聴きたいものです。出来ればソロで1曲。
しかし、セカハピでのオーイングっていうんですか、あれがウザいなと思ったりもしましたが、ああいう盛り上がり方で楽しむ人もいるのだと思って我慢します。ホントのところはかわいい声を聴きに行ってるのであって、ヤローの声なんざ聞きたくもないんですが。
それはともかく、久々に Bye!Bye!Bye! が生で聴けましたし、フォエバも好きな楽曲、偉大な力は盛り上がりの雰囲気が良く、短いながらもいいライブで十分に楽しめました。
意外にもMCもおもしろく、珍しくまいまいが積極的に話してたというのがありますが、ブログでやらかしたスーパーマンスパイダーマンを間違う件を踏まえてのUSJトークだったり、岡井ちゃんトークでまいまいがぢョーズを本物だと信ぢちゃってかわいかった話とか、「ぢョーズ」をずっと「ぢョーぢ」と呼んでいてかわいかったとか、かのんから来るメール本数はパないとなっきぃの話を取っちゃったり、同じくやぢさんトークの時にぢぢばばがかわいくて仕方ないと話を被せてきたり、なっきぃを久しぶりに「なかさきちゃん」と呼んだり、まいまいおもしろいよまいまい。
そりゃ公演終わりで隣の女の子らが「萩原しゃべりすぎ」なんて愚痴るってものです。バリバリ推されてる子ならともかく、出番は用意されているものではないんですから、どんどん取りにいかないといけません。いい姿勢だと思います。
これでもう少し話が達者になってくれたならもっと攻めていけるんですが、まだまだかわいい盛りなのでこれからの成長に期待するということで、どんどんしゃべって鍛えていきましょう。この際、ラブリーの卒業したヤンタンのレギュラーにでもならないかしら。あぁ、ならないかしら。
握手は、鈴萩中矢岡の順でした。いつも通り動く歩道の如く流れていきました。ただ、前の人があいりんとやぢさんの時にがっついたので、ほんの少しだけ長くあの子らのかわいいお顔を見ていられました。がっつきも良し悪しです。