きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ああ、二の腕と太腿

流星ボーイ以来の新曲イベント当選となったベちゃんの『ああ、夜が明ける』イベントへと行って参りました。
ほぼほぼ2年ぶりとなる生ハムたんのかわいさを拝むために、ドリンク代として取られる500円もなんのその、SHIBUYA-AXへレッツラゴー。ちなみに第2回目の公演です。

かわいいハムたんのキャプ画

ハムたんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
開演少し前に入口でイベントVだけを買って、初めてSHIBUYA-AXに入場。渡されたチケに印字された席はなんと1階A列。まぢかっ?
中を入ると、パイプ椅子で作られたSB列というのがあったので実質2列目でしたが、いやいや十二分に近いポぢションですし、あとは周りの人が暴れンぢャーでないことを祈るばかりで、しかし、こんな近い席は℃ちゃんの横ブリ『Bye!Bye!Bye!』のイベント以来でラッキーと思ってるところにベちゃん登場。ネグリぢェのような新曲ぢャケ写衣装のベちゃんたちは眩しく、もう雅ーむの二の腕と太腿ばっかり見てました。(こらこら
近くで見るハムたんのダンスと、雅ーむの二の腕太腿は非常に素晴らしく、目の保養とはこのことかというぐらいに堪能できて、その点に関してはすこぶる満足でございました。
歌ったのはシャイ弁、夜が明ける、友達は友達なんだの3曲。新曲のカップリング『大人にはなりたくない』がなかったのはちょっと残念ですが、雅ーむの二の腕が輝いていたので良しとします。MCは楽屋に虫がいたという徳さんの話と、つぐさん司会のクイズ対決。
料理のさしすせそを答えなさいという問題で、くまいちょーと雅ーむが「せあぶら」「そーす」とシンクロしていたのがナイスでした。ソースはともかく、何故に「せあぶら」で被ったのか謎です。背脂ってあーた、良く出てきたなと思いました。
人間の五感の内、視覚味覚嗅覚聴覚ともう一つを答えなさいでは、シンキングタイムに入っても誰も解答を書こうとしなかったのが印象的。つまり、さっぱり分からないわけです。この問題を作ったつぐさんも、まさかハムたんまで固まっちゃうとは思ってなかったようで、がむばってとエールを送るも虚しく不正解。確か「かんかく」と解答したような。
ハムたん曰く、「一番難しいとこ残したでしょ?」。
いや、あの……難しいですか、ハムたん?
この問題、何故か雅ーむだけが正解。ただし、「しょっかく」と平仮名表記な上、本人も正解したことにびっくりしてたので多分良く分かってません。隣のまぁさんには正解発表前に「虫ぢゃん」といわれたそうです。それは「触角」。ちなみにそのまぁさんの解答は「ほうかく」。なんですか、その謎の感覚は。
あとの問題は「あなたを好きになる三原則」の最後の一つを答えなさいと、「め・が・み・は」であいうえお作文を作るものでした。
このクイズコーナーは解答うんぬんより、つぐさんのMCっぷりが大変良く、あの子は客を楽しませようと常に意識してるのがよろしい。本人も楽しんでやってるんでしょうけど、あの辺の意識の高さはまさしくプロだなぁと感心しました。
握手は熊須清雅梨桃徳の順番でした。(多分
途中、ハムたんとみーやに意識を奪われて、りーちゃんの位置がちょっと不明瞭。しかも久々の高速握手だったので流れるままに流されて気が付けば出口みたいな。それでも、今回は席が良く、存分にハムたんのかわいさと、雅ーむの二の腕太腿を見られたのでライフポイントマックスです。

かわいい雅ーむのキャプ画

雅ぃ━━━━━;´Д`━━━━━む!!!!
帰りに渋谷のハロショで、夜明け衣装の雅ーむ写真を購入したのは内緒。