きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

そして、まいまいへ……

FWVGA用待受
9月10日は、℃-uteの日
というわけで、グッズを買いに横浜くんだりしてきました。グッズ買うだけで中に入らないのがミソ。中に入って盛り上げるのは若い人達に任せて、老兵はただただ静かに見えないところから後方支援に徹するのです。
とはいっても、最近はすっかり極℃貧乏の泥沼にハマって抜け出せずにいるため、コレクション写真4枚とまいまいソロ写真セットのみと厳選して購入。その場で即開封したコレ写の結果は、萩鈴岡岡という結果。うむ、久しぶりに自らの手でまいまいを引きました。素晴らしい、良きかな良きかな。そんなわけで残りの鈴岡岡さんを使ってまだ手元にないまいまいの写真を入手すべく、さて交渉と歩きかけたところで早速声をかけてきた御仁がいらして、まいまい激所望であることを伝えると、3種揃ってますよとのこと。しかし、すでに1種は引き当てているので残りの2種と集合写真でイケないスかねと持ちかけたところ、集合はウチも1枚しかないんでとの答えで、まぁそれはさすがに仕方ないとして、先方はこちらの手持ち3枚いずれも持ち合わせてなかったらしく、もう1枚まいまいどうスかという話になり、1枚被ることにはなるものの、まいまいだからいいやと交換完了。
まいまいさえあれば、世界一HAPPYな男の子。どうぞよろしく。

さて、話題変わって……

あーらら、新スちゃんのサブメンバーとして入ったばかりの小数賀芙由香ちゃんが病気療養のためにスちゃん入りを白紙に戻し、回復したらエッグとして再スタートするというお話。
現状まだほとんど見ていないサブメンの中ではいっちゃんのお気に入りだっただけに残念で、本人はもっと残念無念でしょうが、額面通りに受け取れば、エッグとしてやり直す意志はあるそうなので、元気になってくれるよう、祈るばかりです。ベントラベントラ〜。
それにしても、佐吉引退によるメンバー増員に、突然の卒業発表、さらには新メンがいきなり休養と、今年のスちゃんは目まぐるしいこと。本人らが一番大変ですけど、対応するスタッフに応援するファンもこれまた大変そうで、まぁそういう大変な思いをしたほうが将来思い出に残るといいますか、出来の悪い子ほどかわいいという話で、それは色々事件が起こって過去を振り返った時に共有できる事由があるからだろうと思いますけども、将来、あの子らもファンの方々も、笑いながら語れる思い出になればいいと思います。
しかし思うに、みっつぃーにしろ、さやしぃにしろ、ふーちゃんにしろ、最初の加入時はもちろん、定期的にメディカルチェックとかしてないのかしらん。プロスポーツの世界なら当たり前の話ですが、一応アイドルだって体が資本、特にハロプロはダンスやライブパフォーマンスを売りにしているんですから、その辺はもうちょっとしっかりやったほうがいいのにと思わないではいられませぬ。彼女らはオンリーワン、代えはきかないわけで、だからこそグループアイドルという保険をかけているにしても、その個人を推してるファンにとってはそう簡単にはいかない話。