きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

界和気願と一緒に

のんびりぼんやりぽけぽけぷぅと怠惰こきまろしていたら、モーな方々の新曲MV『世平本願』と『彼と一緒に〜』が上がっているのを見かけて、これ幸いと視聴してみました。

かわいいさやしぃのキャプ画

寝起きさやしぃがきゃわ。

モーのキャプ画

と思っていたら、扉が開いて宇宙へワープ、ラブリーならぬバブリーな雰囲気に移行。なるほどなるほど、こんな感ぢですか。しかし、地球の平和をなんていってるわりに一体どこで歌っているのか、さっぱり訳若島津ですが、大局的な観点という意味で舞台が宇宙からなのかしらん。それとも、夢だからかしら。まぁ何かしらあるのでしょう。毎度、制作者側の意図が読めない人間ですいませぬとしかいいようがありませぬ。
曲調と歌詞はいつものつんくマン節で特に可もなく不可もなく、ただ、れいなたんの声はいつも通りに気持ちがよろしい。そして、脇腹もよろしい。大変よろしい。よろしゅうございます。
声だけでなく、脇腹も見た目もかわいいれいなたん。モーのMVでは基本大体れいなたん中心を見てて、たまにしげげげ、昔はえりりんもなんですが、しかしまぁ、れいなたんはいくつになってもかわいいのぉ。さやしぃを見てかわいいと思うのとはまた違った別個のかわいさですけども。あのれいなたん的かわいさをなんと呼べばいいのか、不明。

かわいいしげげげのキャプ画

続けて始まる『彼と一緒に〜』は、しげげげがメインといってもいいぐらいに歌っているチャレンぢャーな楽曲。いや、意外と聴けるのがびっくりで、さすが最新の技術。(失礼
MVもかわいらしくポップに仕上がってます。9期メンなんかはホント微笑ましいぐらいのかわいい姿で、なでなで要員といっても過言ではないかわいらしさ。いや、お尻ではなくて頭をです、当然のことながら。

かわいいズッキのキャプ画

意外と似合うランドセルズッキ。半年前まで現役でしたから当然ともいえますが、二つ結びのおかげかもしれません。ほとんど幼稚園的なカッコですけども。

モーのキャプ画

しかし、相変わらずみっつぃーはデコ要員のようで、もうホントなんとかしてあげて。前髪下ろして黒髪のストレートにすれば相当かわいさがアップされるはずなのに、なんかいつも貧乏くぢを引いてるというか、現状含めて色々不憫だわさ。だわさだわさ、そうだわさ。

変顔もかわいいさやしぃのキャプ画

変顔もかわいいさやしぃ。他のメンバーも変顔を披露してましたけれども、突き抜けたやりきり感のあるズッキの変顔が個人的にはさやしぃのとは違う意味で好きです。
思うに今回の曲は両方とも夢を歌った楽曲、片方は大局的、もう片方は個人的視点の夢。こういう隣り合わせな楽曲なら両A面というスタイルもしっくりくるかなぁと思います。MVもつながってますし、よろしいんぢゃないでしょうか。