きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

佐吉卒業とな

FWVGA用待受
佐吉引退の報を聞いて、むべなるかなと。
スちゃんについては、基本ゆうかりん一推しで佐吉は二番といったマイポぢションながら歌声が好きで、自由で笑い袋なキャラも好きで、隣に巣食う戦国まのゆうかりんさやしぃ萌えの友人がゆうかりんのためにスちゃんの写真セットを買った時には佐吉だけもらってるがために何故か写真だけは結構持っていたりするぐらいに好きな子で、毎年見てるおはスタおはガールとして登場した時は嬉しかったですし、そこでの佐吉の傍若無人っぷりを見るのが大変楽しみでもありました。
ただ、本当に楽しんでる時はいいとして、笑顔やテンション、モチベーションの作り方がヘタというか、まだ分かってないこともありましょうが、そこら辺のバランスの危うさから某Kとか某Tのようにいつか何かやらかすんぢゃあるまいかという予感がありまして、こういうふうになるのが意外に早かったなという印象です。や、彼女らのように不祥事を起こしたわけではないですが。
せめて、おはガールをクリアするまではやっていてほしかったものの、まだまだわがまま盛りの子供ですし、その子供でいられる時間は二度と戻ってこないものでもありますから、この決断も致し方ない話かと思います。これを18、9歳でやられちゃうと「セイセイセイッ!」とHGバリに突っ込みたくもなりますが、今まで十分に楽しませてくれたわけですから素直に送りたい気持ちです。あの歌唱力はもったいないなと思いますけども。
こういう結果を知ると、おはスタ夏休みSPでの佐吉の覇気のなさ、えりかやしおりに比べても仕事への集中力がさっぱりなかったのも得心します。そうだったのかと。もうちょっとがむばってほしいところ、すでに心が「佐吉がんばらなくてもええねんで!!」となっていたのでしょう。本人が目の前にいたら、頭なでなでしながら笑顔でお疲れ様といってあげたいこの気持ち。しかし、あの歌唱力はもったいない。
翻って実のところ、かの愛すべきまいまい姐さんも佐吉と同ぢような危うさがあると踏んでまして、近い将来突然引退したり、もしくはファンを奈落に突き落とす不祥事を起こしかねないと思うところ、その時に心が崩れ落ちたりすることがないようにすでに備えていたりします。というか、アイドルにせよ何にせよ必ず終わりはあるわけで、タイミングが自分の気持ちの絶頂期か、低迷期か、無関心時かの違いだけですから、来たるべき時の心構えは常にしているといったほうが正解。
とにもかくにも、来るものかわいい子は拒まず、去るもの追わず。
と、普段あまり聴かないスちゃんの曲をBGMに思った次第。佐吉に幸あれ、フォーエバー。