きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

有頂天ブラ

天使のブラがあるのですから有頂天ブラがあってもおかしくない世の中、商品化の際にはCMに是非スちゃんをっ! いやいやいや、あの子たちにはブラを装着する必要性がない……って、違う違う、それは雅ーむでした。(失礼な
そんなわけで、スちゃん4人最後のシングル『有頂天LOVE』付属DVD鑑賞会が始まるのです。

かわいいゆうかりんとスちゃんのキャプ画

Aは DanceShot Ver.。音楽に合わせるでもなく、ただ機械的に寄せて引いてしてるあのズームは必要あるのかしらん。しかし、地デぢやBDに慣れてしまうと、DVD画質って悲しいなと思ってしまう人間の性。ゆうかりんの太腿は綺麗な画質で見るべきもの。(そこか

かわいいゆうかりんとスちゃんのキャプ画

ゆうかりぃ━━━━━;´Д`━━━━━ん!!!!
Bは 4Shot Lip Ver.。
何気にゆうかりんがいい表情をいっぱい作ってくれてて見てて楽しい仕上がり。佐吉も楽しいですが、ゆうかりんの表情は見ててふんわり癒されるので格別。しげげげがガン見しちゃう気持ちが良く分かります。特にゆうかりんが佐吉やだりだわさんを見つめる時の視線がすごく優しくてかわいらしくて秀逸。

かわいいゆうかりんとスちゃんのキャプ画

序盤の0:30辺り、ゆうかりんがはなぷーんする仕草は結構お気に入り。2:59辺りで鼻をちらっと擦るところもよろしい。くっすんがハロにいない今、ゆうかりんとまいまいで伝説の『はなをぷーん』でも歌ってみてはどうか。できれば『ふたりはNS』のほうがいいですけも。

かわいいゆうかりんとスちゃんのキャプ画

Cは謎めいた校歌斉唱 Ver.。
セーラー服着た4人がただ突っ立って歌ってるだけなんですが、カメラワークと編集はともかく、歌詞の字幕付きなので誰がどのパートを歌っているのかが非常に分かり易くてそこは褒めたいと思います。
これ、℃ちゃんでもやってくれないかしら。カメラが横スライドするバストアップのところは歌っている人をちゃんと抜くようにして、引きで並んで立っているところは空いてる上の空間を埋めるようにもっと寄せて口の動きがしっかり見えるようにしてくれれば、多分ずっと見ていられる絵になるかもしれませぬ。

かわいいゆうかりんとスちゃんのキャプ画

見納め4Shot。こうして見ると、4人ともかわいいし、作り出す空気感も味わい深くて他にはない唯一無比のグループだと思うんですが、つんくマンは何が足りないと感ぢたんでしょうか。色気と緊張感はないなとは思いますけども。